"三嶺" 山頂から見る天空の池

2023.10.04(水) 日帰り

DAY 1

2023.10.4 今日は前々から計画していた四国プチ遠征  "三嶺"(ミウネ)へ登ってきました。  前日(3日)の8時に家を出て買い出ししてから出発🚗   登山口のある駐車場🅿️に着いたのが丁度12時! ほぼほぼ4時間かかってるやん😂 登山よりも山道運転する方が疲れる😭  車中泊してたら夜中1時頃雨が降り出した時にはちょっと焦ったけど😅  朝起きたら雨は止んでて青空が見え始めてました。 テンクラA信じて良かった😉      それでも山頂でテンパクされた方にお話し聞くと昨晩は雨が結構降ったそうです。   登り始めは冬の服装でスタート しかし途中から暑くなり半袖に😂   ほとんど樹林帯を歩くので意外と涼しかったです。 さすが四国の剣山系の山々は稜線が綺麗ですねーー   歩いてても疲れを感じさせない美しさや迫力があり感動🥹しいっぱなしでした。     下山後は駐車場🅿️からも5分程度の所にある名所 "かずら橋"を見てきました。   それから剣山の売店がある所まで移動してお土産用の"祖谷・平家ソバ"だけ購入してまた4時間かけて帰宅😂  久しぶりの剣山系登山は、ほんと気持ち良くて日頃の疲れも吹っ飛び良い1日となりました。  Garmin Connectで 登山を計測 https://connect.garmin.com/modern/activity/12168466335

活動の装備

• その他(Other)
    TULTEX DIAPLEX 全天候型ジャケット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • その他(Other)