雌阿寒岳 月✨星✨噴煙と雲 47

2018.11.17(土) 日帰り

DAY 1

月の出 13:29 月の入り 0:34 道東遠征 星空撮影登山です🏔 17時30分キャンプ場登山口より登ります。 真っ白な山を期待しましたが雪は無く…フカフカの落ち葉の上を歩きます。 アイゼンも使わずに済みました😅 樹林帯の気温は3度。暑がりの私には心地よく快適に歩け、ハイマツ帯の伸びた松は腕にあたり痛かった… そこを抜けると一気にマイナス5度の世界が待っており、目の前にドーンと立派な阿寒富士が🗻 そして、雌阿寒岳と真っ直ぐに上がる噴煙がなんとも言えず神秘的です✨ 視界が開け素晴らしい景色にうっとりです✨ この稜線で撮影しながらゆっくり雌阿寒岳山頂を目指します。 雌阿寒岳山頂にヘッドライトの明りが見えます✨ 以前から「一緒に撮影できたらいいですね 」とお話しをさせていただいていたproperさんです🌟 今日これから雌阿寒岳に遠征するんです…と連絡したところ、なんと、「今晩雌阿寒岳で星撮影しようと考えていた所でした。」との嬉しいお返事が✨ この山頂でやっとお会いする事が出来ました🎶 風があまり無い状態でマイナス13度。 吐く息で髪の毛も凍りつきます💧 顔が寒いし…手も足も冷たいです💧💧 噴煙と雲の流れで色々な表情の景色を収めることが出来ました。 うゎ〜✨流れ星! あっちにも流れてる〜と歓声をあげ、大きな星がたくさん流れてるなぁ…と思っていたら、しし座流星群でした💫 properさんとは写真と山のお話をしながら山頂で約2時間を共に過し、23時それぞれの来た道を戻ることに… お会い出来て嬉しかった! 本当にありがとうございました。 お互いお気をつけて…と別れを告げました✨ 私達は0時頃月の入りを待ち、月明かりで赤く染まる景色を写しながら午前3時半に無事下山しました😊🎵 どれも雲の表情が素敵で、写真選択頭を悩ませ多めです💦