👺久しぶりの高尾山へGO! 🍁

2018.11.17(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

夏休みの燧ヶ岳登山で膝を痛めてからは 回復するまで山登りを我慢していました。やっと回復した頃に、今度は 合唱団の伴奏の仕事でクリスマス🎄までは休日も練習漬けの日々。毎年この時期は、紅葉🍁した美しい山に なかなか登れず、本当に辛いのです。今年は特に 上手く弾けない。 1日でも練習をサボると、不安で不安で😰 前から計画していた山友の高尾山紅葉山行🍁も 辞退しようか悩んでいました。 でも、山に登りたい! 山の空気を吸いたい! やっぱり予定通りに参加する事にしました。 登って良かったぁ! 美しい紅葉🍁と富士山🗻を見たらチカラが湧いてきました。山には凄いパワーがあります! JR高尾駅 集合。 小仏行きのバス🚌に乗って、終点 小仏で下車。 小仏峠〜城山茶屋〜高尾山山頂〜1号路を歩いて途中 かすみ台からびわ滝を通って下山しました。 今回は、悲しい事が二つありました。 一つは、お気に入りのストックを小仏の展望台に置き忘れ、探しに戻ったけれど、もう ありませんでした😓 もう一つは、かすみ台からの下山途中 滑落された方がいて、たくさんの消防隊の皆さんが捜索救助活動されていました。私達が通過する時は まだ捜索中で 消防隊の皆さんが掛け声をしながら懸命に滑落した方を探していました。74歳の男性です。 安否の情報がないので心配です。 無事であることを心から祈っています。