McRitche Nature Trail in Singapore

2018.11.17(土) 日帰り

DAY 1

だいたい出張先では、ジムで走ったり周辺を軽くランするだけなのですが、シンガポールにて午前中の打ち合わせがなくなったので、マクリッチ貯水池周辺のトレイルコースを歩いてみることに\⍩⃝/ シンガポールは年中通して30度〜35度と、なかなか暑い国なのですが、いま雨季に入ったとこで少し気温は落ち着いています。 この日も朝からスコールが降り、トレイルは諦めていたのですが、ホテルで朝食をとっていたら小雨になっていました^^v Goreのジャケットも持ってたので決行することに\⍩⃝/ 泊まっていたオーチャードから、電車で20〜30分!カルデコット駅へ。 スタート地点に、トイレやシャワー、ロッカーが自由に使える施設があり、ランニングの拠点にもなってます(周回コースもあり) 湖を周るPrunus TrailからMcRitche Trailに入り、Tree top walk(吊り橋)を目指します! Tree top walk周辺は一方通行なので注意。 詰所に警備のおっちゃん居てますが、タダなのでニッコリ歩いてたら普通に通過できます^^ 今朝の雨のせいか、足元が悪かったももの全体的にちゃんと整備されていてとっても歩きやすいトレイルでした^^ 熱帯雨林は、やはり日本の森林の景色とは全然違って、とても楽しめました\⍩⃝/ ゴール地点の近くにシンガポール最高峰の山(標高160m?)あったけど、アレやったので行くのやめました笑。 あとはシンガポールとバンコクの観光スポットをいくつかご紹介。 ご参考までに!