⛩️出雲大社と⛩️伊勢神宮(東京大神宮)へ行って来ました。

2018.11.17(土) 12:57 - 2018.11.17(土) 15:32
今日は近くの里山でも歩こうかと思ったけど😪寝坊しちゃったので行くの止めた! でも、家に居ても暇なので🚇電車に乗って都内へぶらり!( ๑´•ω•)۶”ひまー 神社の2大スター出雲大社と伊勢神宮へ一日で行ける東京って凄いネ!(  ̄▽ ̄)スゲェェェ 神無月は全国の神様(国津神)が、出雲大社に集まって会議する月なんです。因みに出雲地方では神様が集まるので、「神在月」と言うんです。 なので出雲大社に行けば全国の神様に会えるはず。きっと御利益も何倍にもなるかも知れない。(  ̄▽ ̄)スゲェェェ でも!島根まで行くには遠過ぎるし、今回は東京にある出雲大社の分祠へ行って来ました。⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* 出雲大社の後は、東京の伊勢神宮(東京大神宮)を参拝して、ダブル御利益を願います。⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* えっ?だって全国の神様は出雲に行っちゃうから留守で居ないんでしょう? でも安心してください、出雲大社に行く神様は全国の国津神だけで、伊勢神宮の神様は天津神なので出雲には行かないんですよ!(❁*.ᵕᴗᵕ )ウンウン 東京大神宮も凄ごい人でした。境内では土日限定の赤福が振る舞われてました。 この後、🍴😋食事して帰ろうと思ったら、西武池袋線で人身事故があり🚇電車が止まってる。(*ノД`*)タハッ 仕方ないので1時間ほど池袋周辺を徘徊して時間潰し!(ฅ・ิω・ิฅ) 今日は山歩きより疲れたかなぁ~ 😁おちまい!

🚇六本木到着

東京の出雲大社だよー
すぐ近くに六本木ヒルズが見えますよ!

東京の出雲大社だよー すぐ近くに六本木ヒルズが見えますよ!

神社らしくないビルになってます。

出雲大社東京分祠は、六本木駅から徒歩5分のところにあります。 神社らしくないビルになってます。

本日より出雲大社の「神迎の御砂」を頂けます。(*^。^*)

手水舎

御朱印待ち

出雲大社は参拝の作法が他の神社と違うんです。
2礼、4拍手、1礼なんです。

出雲大社は参拝の作法が他の神社と違うんです。 2礼、4拍手、1礼なんです。

御拝殿

拝殿正面、御神体は商業、農業、漁業や縁結びの神「大国主命」です。

絵馬

絵馬

御朱印ゲット

本日より「神迎の御砂」を頂けます。
一年のうちで8日間しか頂けない非常に縁起の良いものです。

本日より「神迎の御砂」を頂けます。 一年のうちで8日間しか頂けない非常に縁起の良いものです。

出雲大社おみくじ

出雲大社東京分祠の御朱印です。

次は🚇飯田橋に移動

なんだコレ(ฅ・ิω・ิฅ)

こちらは東京の伊勢神宮東京大神宮です。
JR飯田橋駅から徒歩5分のところにあります。

こちらは東京の伊勢神宮東京大神宮です。 JR飯田橋駅から徒歩5分のところにあります。

東京大神宮(伊勢神宮分祠)

手水舎は柄杓がありません。

東京大神宮拝殿、御神体は天照大御神、豊受大御神を祀る日本人の総氏神様です。

東京大神宮拝殿

御朱印はすぐに頂けました。

東京大神宮絵馬

伊勢名物赤福です。

土日は境内で赤福とお茶を頂けます。

伊勢に行かなくても赤福が食べられます。

東京大神宮(伊勢神宮東京分祠)御朱印

今日のランチは飯田橋の「つじ田」さんでつけ麺を頂きました。(*^。^*)

食べ方の流儀がある。

濃厚味玉つけ麺

六本木の住宅事情、家賃が凄い~(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

池袋駅前のイルミネーション

今日の歩数🐾🐾

道具リスト

• ミリタリーシャツオリーブドラブ2868M

ROTHCO(ロスコ)

Amazonで見る
  • Xperia X Performance (SOV33)

SONY

• (フェイスコジー)Facecozy タクティカルジャケット

その他

• ミリタリーブーツ(アメリカ陸軍)

• デジタルカメラCOOLPIXA900光学35倍ズーム2029万画素ブラックA900BK