八甲田山(大岳)

2023.10.01(日) 日帰り

DAY 1

日本百名山28座目…青森県はこれで制覇!八甲田山👏🎉 車中泊からの朝一登山でしたが、夜に雨が降ったのは朝一すぐ分かりましたし、山頂はガスってそうだなー…っと😅 気を取り直して出発! 今回は反時計回りのルートですが、最初は整備された登山道→すぐに山道、ひたすら普通〜ゆるい登りを続けるコースでした🤔 山頂付近はガス&暴風💦 山頂では写真だけ撮ってすぐ下山でした😅 山頂を越すと少しずつ青空も見え始め…まだ始まったばかりの紅葉が綺麗なこと😍 ここは山登らないと見えない場所…山頂はガスってましたが、これだから登山はやめられないと改めて思いながら歩いてました🥺💕 降りながら思ってたのは、今回のコースの特徴 反時計回り:緩やかに登って急な坂を降りる 時計回り:平坦と急登を繰り返しして登る… 時計回りのコースにしなくて良かったと降りながら思ってました😂