☔️毛無山でトレーニング🏋️

2023.09.30(土) 日帰り

DAY 1

今日は仕事代休出来たので朝霧の毛無山へ行ってきました⛰️二週間前にコロナに初感染してしまったので体がどれだけ動けるか己への確認のトレーニング山行😊毛無山の急登を満喫するプラン⛰️ ※ランニングは再開してたけど呼吸荒れて全然走れないです😭 山行自体は… 朝寝坊して1時間遅めの始動です😆笑 毛無山は3回目ですが毛無山登山口から登るのは初めてで急登1,000m登りきりめいっぱい楽しめました‼️トレーニングなのでストック無しでしたが脚も攣ることなく快調☺️序盤、小雨降ってたのがかえって涼しく気持ちよかったです🏃💨 帰宅時間制約あったので稜線平地や道の駅から登山口は走って時短してます‼️ 余裕あれば竜ヶ岳も踏もうと思ってましたが500mを越える登り返しを考えて断念☺️ 城山登頂後、139号から道の駅まで帰りましたがさすがに長く稜線歩いてたので普通に走れず歩きとジョグ併用で帰ってます✌️ てんくらA予報で展望満喫コースでしたが曇天で次回へのお楽しみにまた行きます⭐️ 結果、無理すれば竜ヶ岳いっても時間あったな😂 懸念されたコロナでの山行への影響はやはり呼吸が戻るのが遅い💦 ランニングと山行やって体戻していきたいと思います♪😁 やぱ伸び代しかないでーす‼️

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 昨日の仕事終わり遅く…
寝坊して1時間遅れでスタートだ❗️
ちょうど日の出🌅
昨日の仕事終わり遅く… 寝坊して1時間遅れでスタートだ❗️ ちょうど日の出🌅
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 早速、ルートミス✌️
ちょっと引き返すでセーフ😁
早速、ルートミス✌️ ちょっと引き返すでセーフ😁
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 金曜の夜から泊まってるであろうふもとっぱら😊
テントかっこいい🏕️
金曜の夜から泊まってるであろうふもとっぱら😊 テントかっこいい🏕️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 登山口案内💁‍♀️
貴重な1,000m登り楽しみます🤤
登山口案内💁‍♀️ 貴重な1,000m登り楽しみます🤤
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 毛無山登山口❗️
毛無山登山口❗️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ずっと急登なんすよね〜😊
トレーニングには最高👍
ずっと急登なんすよね〜😊 トレーニングには最高👍
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ビンテージ看板2年ぶりの再会‼️
ビンテージ看板2年ぶりの再会‼️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 もうちょっとひらけて見えると嬉しい☺️
でも急登の中の貴重な水音の癒し🤤
もうちょっとひらけて見えると嬉しい☺️ でも急登の中の貴重な水音の癒し🤤
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ヘリポイント🚁
ここでくたばっちゃう人もおられるであろう☺️
ヘリポイント🚁 ここでくたばっちゃう人もおられるであろう☺️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 スタートから90分でチャージがルーティン😊
初めて買ってみましたがしっかりパワー回復✌️
スタートから90分でチャージがルーティン😊 初めて買ってみましたがしっかりパワー回復✌️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ちょっとだけ笊ヶ岳ランカン尾根思い出しました💦登り標高半分ですけど☺️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 今日の展望台はー
今日の展望台はー
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 なんも見えない😢
てか小雨ぱらつき出しました☔️
なんも見えない😢 てか小雨ぱらつき出しました☔️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 一合目から看板ありますが九合目まで来て嬉しくてパシャリ📷😊
一合目から看板ありますが九合目まで来て嬉しくてパシャリ📷😊
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 稜線到着❗️
予定よりだいぶ早い✌️
代償で脚はプルプル🦵
稜線到着❗️ 予定よりだいぶ早い✌️ 代償で脚はプルプル🦵
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 毛無山到着でーす♪
3回目登頂👀
毛無山到着でーす♪ 3回目登頂👀
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 毛無山登山口からは初登頂なので記念のビクトリーポーズで決めてみました☝️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 山梨県の山頂標識😊
下部から登ると可愛いイラスト多いですね📝
山梨県の山頂標識😊 下部から登ると可愛いイラスト多いですね📝
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 最高点の毛無山標識😊
最高点の毛無山標識😊
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 大見岳😊
大見岳😊
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 タカデッキ❗️
前回ここで大休止したけど今回は先目指します☺️
タカデッキ❗️ 前回ここで大休止したけど今回は先目指します☺️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雨ヶ岳😊小雨降ってるからちょうど良いのかなぁ⭕️ここでハイカーさんと少しお話し☺️で小休止❗️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 カロリーメートと熱中症対策🥵
カロリーメートと熱中症対策🥵 この塩ジェルめちゃくちゃしょっぱい😢でも汗でとんだ塩分は戻ってきました☺️多分。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雨ヶ岳から先の佛峠へのルートは不鮮明と落ち葉いっぱいなので注意して進む⚠️
一回ずっこけただけでクリアー🆑
雨ヶ岳から先の佛峠へのルートは不鮮明と落ち葉いっぱいなので注意して進む⚠️ 一回ずっこけただけでクリアー🆑
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 分岐標識に一安心な一枚📷
分岐標識に一安心な一枚📷
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 階段の人工物にも安堵😌
靴が雨と落ち葉でご覧の装い🍂
階段の人工物にも安堵😌 靴が雨と落ち葉でご覧の装い🍂
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 中ェ倉山⛰️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖は綺麗🤩
本栖湖は綺麗🤩
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 パノラマ台方面へむかうよー
パノラマ台方面へむかうよー
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 200mを長く登り返しパノラマ台登頂⛰️
こちらも3回目❗️
ここからの絶景見たかったけど次回のお楽しみ😊
他ハイカーさんたくさんいたのですぐに出発🔜
200mを長く登り返しパノラマ台登頂⛰️ こちらも3回目❗️ ここからの絶景見たかったけど次回のお楽しみ😊 他ハイカーさんたくさんいたのですぐに出発🔜
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖はちょっとだけ見えます🤏
本栖湖はちょっとだけ見えます🤏
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 鳥帽子岳❗️
ここで小休止😊
脚もここまでくると疲れてます😓
鳥帽子岳❗️ ここで小休止😊 脚もここまでくると疲れてます😓
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 城山😊歴史あると思う
城山😊歴史あると思う
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 おりてきましたー😊
ここまででくったりだから道の駅目指します☺️
おりてきましたー😊 ここまででくったりだから道の駅目指します☺️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 今日はこちらへは行かず😊
今日はこちらへは行かず😊
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖入口の自販機でチャージ😊
本栖湖入口の自販機でチャージ😊 ミスティオン、マジで一気飲み❗️で横っ腹痛くなっちゃってワロタ
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 歩道より今日歩いた稜線✌️
歩道より今日歩いた稜線✌️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 県境まで戻ってきたー
県境まで戻ってきたー
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 道の駅までもう少し☺️
ここまで歩きとジョグ併用🚶‍♀️
左腿攣りそう💦
道の駅までもう少し☺️ ここまで歩きとジョグ併用🚶‍♀️ 左腿攣りそう💦
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ゴールでーす♪