南アルプスの女王: 仙丈ヶ岳

2023.09.25(月) 日帰り

DAY 1

南アルプスの女王に会いに仙丈ヶ岳へ。 仙流荘からのバスは平日でしたが、駐車場につくと多くの方が並んでました。 8時5分発の始発の3台目に乗り北沢峠へ。 北沢峠からはしばらく樹林帯を進みます!! 六合目あたりで樹林帯を抜け振り返ると甲斐駒ヶ岳が見え、それがとてもカッコいい✨✨ そこからは鳳凰三山や富士山、北岳などを眺めながら小仙丈ヶ岳へ。 山頂からもバッチリ見えました😊 小仙丈ヶ岳から仙丈ヶ岳へは気持ちの良い稜線歩き。 絶景を眺めながら歩いていると40分程で山頂へ。 山頂からは360℃の素晴らしい絶景や藪沢カールなどを見ることができました。 山頂で休憩したのち、15時発のバスを目指すべく下山開始。 ピストンでは物足りないので、仙丈小屋や馬の背ヒュッテ経由で北沢峠へ戻りました。 北沢峠へ戻りバスを待っていると臨時バスを出してくださり一足早く下山できました♪ 本日の女王様は終始ご機嫌で迎えてくれました😆