【フリークライミング】小川山 カサブランカOS!

2023.09.24(日) 日帰り

DAY 1

【2日目】 夜に降った雨で山中の岩は湿っているらしい。午前中はアップを兼ねて、日当たりの良いフェニックスの大岩で遊ぶことにした。🧗‍♀️ ◼︎フェニックスの大岩 ・中央ライン 5.8 ・大凹角右 5.7 リードで1本ずつ。 フェニックスのトポ持ってきてなかったので、謎グレードの謎ルートを、ドキドキしながら登りました。 午後は妹岩へ移動。🚶‍♀️ ◼︎妹岩 ・龍の子太郎 5.9NP ・カサブランカ 5.10aNP ◼︎マラ岩 ・川上小唄 5.8 目的は今年クラックルートの目標としていたカサブランカだが、さすが人気ルート。5人待ち!😇 その間、仲間2人は、お隣のルート「龍の子太郎」へ。(これが実はカサブランカ以上の難しさ?) 自分はOSトライしたいとワガママを言って、ビレイにも加わらず1時間以上暇を持て余す。😗 少し肌寒くなってきた頃に、ようやくカサブランカの順番が回ってきた!いざ勝負👊 終了点一歩手前でカムもジャムもうまく決まらず泣きたくなったが、昨日の無念をはらしたい一心で粘ってなんとかOS成功。🥺✨✨ ‥でも、最後に決めた2つのカムが、決まってなかったみたい‥落ちたらやばかったなあ💦😅 残り時間、お隣のマラ岩の、川上小唄をやって、終了。お疲れ岩でした!