6回目の登山にして、とうとう奥様と下の娘も登りたいと言い出し始めました。そこで大浪池に登ってみることにしました。 予定では韓国岳でした。しかし風雨が強く断念しました。昼前ぐらいに雨が上がったので、大浪池に予定を変更しました。 所要時間は、家族連れだということを勘案しても、相当長いです。何分、下の娘(5歳)が初めての山登りということで、レインウェアを着たり脱いだり、こまめに休憩したり、天候のせいでお昼ごはんを食べる所がなかなか決まらなかったりしたからです。

大浪池登山口です。家族全員で登るのは初めてなので、ワクワクします。

大浪池登山道は、基本的には綺麗に整備されているので、池との往復だけだったら普通の運動靴でも大丈夫ですね。

進むに連れて、少しずつ階段が荒くなっていきますが、支障はありません。

到着直前。登山口から池まで灌木が続きます。見晴らしは全然ありませんが……

到着しました。一気に視界が開けます。開放感があります。

超強風で危険を感じたので、お弁当を避難小屋で食べようと思いましたが……室内の臭いがキツくて断念しました。岩陰で風をしのぎました。

下山中の様子。時々太陽が差し込むぐらいまで、天候が回復しました。木漏れ日がとても綺麗です。

到着しました。一気に視界が開けます。開放感があります。