パノラマ台 精進峠 周回 テント泊トレーニング

2023.09.24(日) 日帰り

長年テント泊をしたいと思ってて、ついに実現に近づいた!目指すは、緩~いUL登山。 日本に無いULものは海の向こうから買ったりしたりと、ここ1ヶ月でほぼ1からテント泊の道具を揃えて何となく形になったので、まずはこれ以上重くはならないであろう13キロを担いでの実践トレーニング。 ザックも新調。 DURSTON GEAR Kakwa 40 を個人輸入しました。 ナンガの羽毛シュラフ、蛇足でApple watch9も発売日買った。これでテント泊が実現できるぞおお。 ウキウキ車を運転しながら、天気を観察しながら行き先を決めるいつものスタイル。 富士山が良く見え天気良さそうだったので、前から登りたかったパノラマ台へ。 結果程よいテント泊のトレーニング行脚となりました。 精進峠からの下りは、通行者が少ないのか、 目印も少なく何度も登山道を見失いました \=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/ このくらいの距離や高度は、最近全く問題なくなってきました。

かっこいい。
DURSTON GEAR Kakwa 40

ザックを新調 ULザックですが、ちゃんとフレームや腰荷重もできる1気室のほぼ完全防水ザックです。 かっこいい。 DURSTON GEAR Kakwa 40

さてスタートです

整備されてます

次世代の燃料剤
県内のULショップの店長に勧めてもらいました
軽くて、燃焼効率が高くて、くちにはいってもあ舐めても安全。

FIRE DRAGON

次世代の燃料剤 県内のULショップの店長に勧めてもらいました 軽くて、燃焼効率が高くて、くちにはいってもあ舐めても安全。 FIRE DRAGON

ここは絶景

精進峠からの下りは、

精進峠からの下りは、 目印が少なく、通ってる人も少ないのか、何度も道に迷いそうになりました。注意喚起の投稿を4回もしておきました。

どこが登山道なのか、全くわからん場所も。

ゴールです。

さてスタートです

整備されてます

ここは絶景

どこが登山道なのか、全くわからん場所も。

ゴールです。

この活動日記で通ったコース