11座完登の愛知包囲網だぎゃー

2018.11.13(火) 日帰り

DAY 1

今朝の宮路山山頂で、のんびりしていると女性のハイカー2人が登って来たので、ご挨拶をしていると、彼女たちはこれから反対側に縦走するようでした。彼女たちが言うには、時間があるなら湖西アルプスにも登ったら良いよ、という事だったのですが、とりあえずもういいかな、という気分でした。しかしナザレでの美味しい日替わりランチを食べ、本日の最後の人と会う予定まで時間があったので、まぁ時間まで行って見るか、という事で行ってきました。 名古屋の都市と静岡の湖や海などの大自然の融合、展望の良い縦走路に、名古屋市民が羨ましくなるような山でした。ここいらは湖の形も面白いので、山に登っての展望もひとつひとつ違くて、良い山だなぁとしきりに思いつつ登ってきました。 この湖西アルプスでは、誰にも会うことがなく、独り占めの景色を楽しむことが出来ました。夜の晩御飯は味噌田楽に舌鼓をし、また翌日は愛知県民の愛してやまないモーニングをサテンで経験したのでした。 なんか、優雅な県民性ですねー(゚∀゚)