寸又峡 朝日岳 一般ルートからコナラホツ周回

2018.11.10(土) 2 DAYS
わか
わか

一泊二日で朝日岳周回! 朝早く登れば日帰り可能なルートだと思いますが、電車バス利用して遅め出発の泊まり山登りです😄💕 朝日岳からの稜線は登山道が無く、ちょっとしたアドベンチャーでした。 コナラホツは割と歩かれてるのかマーキングが豊富でした。 お立ち台~千頭ダム間では、所々に「光岳・大無限山方面」という看板がありました。 昔はこっから光岳へ登ってたのかと、その長大な距離を知って驚きです。😲 静岡県側から登る光岳は昔も今もアプローチが長く、やっぱ秘境の山だな~と思いました。☺ 寸又峡近辺の山に登るのは初めてで、その山域の魅力をちょっと感じる事の出来た山行でした。色々気になる所あり、是非また再訪したいです。😄 山深い場所で一筋縄じゃいかない山が多いって事も分かりましたが、チャンスをみていつか歩きに行きたいです!