スローモーション昭和山

2023.09.22(金) 日帰り

水曜日の夕方、仕事が終わったあとに夏の疲れがドッと出たような感覚がありました。体に湿疹が出て異常に眠くてしんどくてヤバい。ストレスと疲労だな。ふらふらになりながらどうにか帰宅。 木曜日、ちょっと買い物にだけ行きましたが、あとはずっと寝てました。こんな寝れるかっつうぐらい寝ました。 で、今朝起きたら腰痛い。 寝すぎて痛いパターン。これは逆に少し散歩でもした方がいいやつだな… 行きたかったカレー屋さんに行った上でちょっとだけ散歩しました。 さて、また明日からがんばりますかね~✴️

地下鉄中央線九条駅よりスタートです。

オリックスおめでとう㊗️

九条の商店街の路地
以前はもっともっと活気があったんであろうかと。

九条の商店街の路地 以前はもっともっと活気があったんであろうかと。 安売り中の八百屋さんとかには物凄い人だかりがありましたので、結局はお店次第なのかなとは。

大阪名物スーパー玉出

今日はここで早めのお昼
スリランカカレー
「ロッダグループ」さんです

今日はここで早めのお昼 スリランカカレー 「ロッダグループ」さんです

「マトン・ギャミラサ 」
スリランカカレーのプレートです

あー、うまい。
ぐったりしてた体がシャキッとしていきます💪

「マトン・ギャミラサ 」 スリランカカレーのプレートです バスマティライスか日本米を選べます。バスマティライスで大盛りにしてもらいました。 真ん中の茶色いとこが辛いマトンのカレー、他に色々なんやかんや乗ってまして、それぞれ味が違います これでもかと混ぜまくって食べます 胃がカーッと熱くなり、汗がにじみます。 あー、うまい。 ぐったりしてた体がシャキッとしていきます💪 大阪にはスパイスカレーのお店がいまやたくさんありますが、ここのこの一皿が頭一つ抜けてるような気がします。

羊の骨🦴

さて、南へ
今回はカレー→昭和山→銭湯
短めの散歩の予定です

さて、南へ 今回はカレー→昭和山→銭湯 短めの散歩の予定です

JR大正駅を通過します

写真の左方向が南ですが、奥の方に商店街のアーケードが見えました ちょい寄り

さんせん とあります。やってるお店もありますね

いい感じの銭湯 営業してたら入っちゃったでしょうね

トイレ借りたついでに1000円だけパチンコ。すんなや(笑)
こんな写真をYAMAPに載せてはいけません。

トイレ借りたついでに1000円だけパチンコ。すんなや(笑) こんな写真をYAMAPに載せてはいけません。

昭和山 なんだかんだでこの界隈はお気にいりです。

でーあいわー スローモーショーンー♪

そんな事をYAMAPに書いてはいけません。

昭和山 なんだかんだでこの界隈はお気にいりです。 登ってたら、ラジオを聴きながら降りてきた爺さんとすれ違いました。ラジオからは中森明菜「スローモーション」のサビが。 でーあいわー スローモーショーンー♪ J事務所関連のニュースが連日報じられておりますが 、中森明菜さんは今何を思うでしょうか。 そんな事をYAMAPに書いてはいけません。

3分程で頂上に

コンプリートという事で。

初訪はこちら↓

ここには何度か来てますが、この看板だけ写真撮り忘れてました。 コンプリートという事で。 初訪はこちら↓ https://yamap.com/activities/23034814

なんやかんやで疲れはどうにか取れた…かな。いやはや。

このあと、すぐ近くのスーパー銭湯でお風呂に入って、シェアサイクルでうちまで一気に帰りました。 なんやかんやで疲れはどうにか取れた…かな。いやはや。 ご覧になっていただきありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします🙇‍♂️🍛

地下鉄中央線九条駅よりスタートです。