天城山 天城縦走登山口〜万二郎岳〜万三郎岳 周回

2023.09.21(木) 日帰り

DAY 1

ちょっと伊豆の百名山まで遠征したよの回 前から気になっていた伊豆の山に遠征しました🚗💨 残念ながら曇り時々雨予報で眺望は期待できないけど、楽しく歩いて行きましょう🚶‍♀ 天城縦走登山口のバス停からスタート! サクサク歩ける楽しい登山道です。 あれ? 雨が降ってきたよ? それも強めの雨が・・・☔☔☔ 雨雲レーダーを見ながら、すぐ止みそうなので傘をひらいたり、閉じたりを繰り返しながら進みます。 お腹が空いたところでヤマメシにします👩‍🍳 本日は「くり抜きハムエッグのトースト」と、「トマトのかきたまスープ」です。 肌寒い日でしたので、ホカホカと温まりました♨ 下山中も天候は回復せず、まったく眺望のない山行でした~😑 次に来る時は相模湾を眺めながら歩きたいな〜🚶‍♀✨ ありがとうございました。 💕 (*˘︶˘*).。.:*♡ Instagram⇩ https://www.instagram.com/yamap_yonechan/

天城山・鉢ノ山・三筋山 今日は百名山の天城山(万三郎岳・万二郎岳)に登るよ♪
天城高原駐車場(無料)にとめてスタート🚶‍♀
今日は百名山の天城山(万三郎岳・万二郎岳)に登るよ♪ 天城高原駐車場(無料)にとめてスタート🚶‍♀
天城山・鉢ノ山・三筋山 天城縦走登山口バス停が入口です。
天城縦走登山口バス停が入口です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 まだ青空が見えてます。
このまま崩れずにお天気が続きますように🙏
まだ青空が見えてます。 このまま崩れずにお天気が続きますように🙏
天城山・鉢ノ山・三筋山 岩がゴロゴロしてます。
整備されていただろう階段が、崩壊している所は多数あり。
岩がゴロゴロしてます。 整備されていただろう階段が、崩壊している所は多数あり。
天城山・鉢ノ山・三筋山 周回ルートで歩きます。
四辻から分岐して、まずは万二郎岳を目指します🚶‍♀💨
周回ルートで歩きます。 四辻から分岐して、まずは万二郎岳を目指します🚶‍♀💨
天城山・鉢ノ山・三筋山 ちょっとひと休みしてグミをぱくり。
ちょっとひと休みしてグミをぱくり。
天城山・鉢ノ山・三筋山 トリカブトの花がたくさん咲いてました☺
グレーなお空で沈んでいた気持ちが明るくなるよ♪
トリカブトの花がたくさん咲いてました☺ グレーなお空で沈んでいた気持ちが明るくなるよ♪
天城山・鉢ノ山・三筋山 万二郎岳では雨の影響で眺望はゼロ☔
いい景色だと聞いていたのに・・・😨
万二郎岳では雨の影響で眺望はゼロ☔ いい景色だと聞いていたのに・・・😨
天城山・鉢ノ山・三筋山 開けた場所ですが真っ白け⤵⤵⤵
開けた場所ですが真っ白け⤵⤵⤵
天城山・鉢ノ山・三筋山 雨が降っていてもお花は元気に咲いてます✨
雨が降っていてもお花は元気に咲いてます✨
天城山・鉢ノ山・三筋山 てくてく。
万三郎岳を目指して歩いてます。
雨が小降りになってきたみたい😄
てくてく。 万三郎岳を目指して歩いてます。 雨が小降りになってきたみたい😄
天城山・鉢ノ山・三筋山 ガスが抜けた先に万三郎岳が見えたー!
すぐに行くから待っててねー。
ガスが抜けた先に万三郎岳が見えたー! すぐに行くから待っててねー。
天城山・鉢ノ山・三筋山 何度かハシゴは登場します。
何度かハシゴは登場します。
天城山・鉢ノ山・三筋山 ガスの向こうに、うっすらゴルフ場あり。
ガスの向こうに、うっすらゴルフ場あり。
天城山・鉢ノ山・三筋山 雨雲レーダー見るともうすぐ止みそうだよ!😆
雨雲レーダー見るともうすぐ止みそうだよ!😆
天城山・鉢ノ山・三筋山 アセビのトンネルの英訳が「ジャパニーズ アンドロメダ トンネル」だって!
ロマンチックな翻訳に萌え〜✨
アセビのトンネルの英訳が「ジャパニーズ アンドロメダ トンネル」だって! ロマンチックな翻訳に萌え〜✨
天城山・鉢ノ山・三筋山 雨が止んだよ!
雨雲レーダーの精度が凄い😉
雨が止んだよ! 雨雲レーダーの精度が凄い😉
天城山・鉢ノ山・三筋山 意外にハードなルートだったりする😅
意外にハードなルートだったりする😅
天城山・鉢ノ山・三筋山 石楠立(はなだて)に到着〜♪
ここも広くてよい場所です。
石楠立(はなだて)に到着〜♪ ここも広くてよい場所です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 木のトンネル♪
木のトンネル♪
天城山・鉢ノ山・三筋山 登山道が水浸しになってた💦
登山道が水浸しになってた💦
天城山・鉢ノ山・三筋山 もみじがチラホラと🍁🍁🍁
もみじがチラホラと🍁🍁🍁
天城山・鉢ノ山・三筋山 水溜りが鏡池のように景色を写してた☺
水溜りが鏡池のように景色を写してた☺
天城山・鉢ノ山・三筋山 広い場所があったのでヤマメシにします。
広い場所があったのでヤマメシにします。 本日は「くり抜きハムエッグのトースト」と、「トマトのかきたまスープ」を作るよ👩‍🍳
天城山・鉢ノ山・三筋山 まずは食パンを切り抜きます🔪
まずは食パンを切り抜きます🔪
天城山・鉢ノ山・三筋山 今回は4枚切りを使いました。
今回は4枚切りを使いました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 スープ用のトマトをさいの目に切ります🍅
スープ用のトマトをさいの目に切ります🍅
天城山・鉢ノ山・三筋山 コンソメスープの中に投入して沸騰させます。
コンソメスープの中に投入して沸騰させます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 タマゴを流し入れたらスープは完成👩‍🍳
タマゴを流し入れたらスープは完成👩‍🍳
天城山・鉢ノ山・三筋山 ホットサンドの続き。
ハムをひいた上にタマゴを割って入れます。
ホットサンドの続き。 ハムをひいた上にタマゴを割って入れます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 スライスチーズ(今回は2枚)を重ね入れます。
切り抜いたパンで蓋をして、最後にマヨネーズを塗ります。
スライスチーズ(今回は2枚)を重ね入れます。 切り抜いたパンで蓋をして、最後にマヨネーズを塗ります。
天城山・鉢ノ山・三筋山 タマゴに軽く火が入ればオッケ~!👩‍🍳
タマゴに軽く火が入ればオッケ~!👩‍🍳
天城山・鉢ノ山・三筋山 「くり抜きハムエッグのトースト」と
「トマトのかきたまスープ」の完成〜♪
「くり抜きハムエッグのトースト」と 「トマトのかきたまスープ」の完成〜♪
天城山・鉢ノ山・三筋山 萌え断!
チーズがトロリと溶け出します。
タマゴが固くならないくらいに焼くのが、好きな火加減です🔥
萌え断! チーズがトロリと溶け出します。 タマゴが固くならないくらいに焼くのが、好きな火加減です🔥
天城山・鉢ノ山・三筋山 いただきま〜す♪♪
✨(๑´ڡ`๑)✨
いただきま〜す♪♪ ✨(๑´ڡ`๑)✨
天城山・鉢ノ山・三筋山 天城山(万三郎岳・万二郎岳)登頂〜!😄
万三郎岳に着く頃にまたパラパラ降り出しました☔
天城山(万三郎岳・万二郎岳)登頂〜!😄 万三郎岳に着く頃にまたパラパラ降り出しました☔
天城山・鉢ノ山・三筋山 ガスの中を粛々と下山しましょう🚶‍♀
ガスの中を粛々と下山しましょう🚶‍♀
天城山・鉢ノ山・三筋山 雨は止んだり・・
雨は止んだり・・
天城山・鉢ノ山・三筋山 降ったりの繰り返し。
降ったりの繰り返し。
天城山・鉢ノ山・三筋山 この周回下山ルートはアップダウンを繰り返します。
地味に辛いね~ (。ŏ﹏ŏ)
この周回下山ルートはアップダウンを繰り返します。 地味に辛いね~ (。ŏ﹏ŏ)
天城山・鉢ノ山・三筋山 でも全般的に苔が萌え萌えルートなので癒やし要素は豊富です♪
(*˘︶˘*).。.:*♡
でも全般的に苔が萌え萌えルートなので癒やし要素は豊富です♪ (*˘︶˘*).。.:*♡
天城山・鉢ノ山・三筋山 ちょくちょく現れるハシゴです。
無いと超えられない段差なのでありがたい😊
ちょくちょく現れるハシゴです。 無いと超えられない段差なのでありがたい😊
天城山・鉢ノ山・三筋山 崩壊した階段を跨ぎながら進むよ🚶‍♀
もうすぐ登山口に戻ります。
崩壊した階段を跨ぎながら進むよ🚶‍♀ もうすぐ登山口に戻ります。
天城山・鉢ノ山・三筋山 ただいまー!
天城縦走登山口バス停に戻りました♪
伊豆の遠征は雨に降られてしまったけど、こんな日もあるよね😄
ありがとうございました💕
ただいまー! 天城縦走登山口バス停に戻りました♪ 伊豆の遠征は雨に降られてしまったけど、こんな日もあるよね😄 ありがとうございました💕

活動の装備

• ティートンブロス(Teton Bros.)
    ランスカート
  • コロンビア(Columbia)
    鈴木ともこ監修ピナクルロードハット
  • マムート(MAMMUT)
    リチウム30
  • ローバー(LOWA)
    チェベダーレ EVO GT
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000パワーズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSSホワイトILCE-6000LW