ガスガスの唐松岳&五竜岳

2023.09.18(月) 2 DAYS

DAY 1
8 時間
DAY 2

今回はテン泊🏕️で唐松岳と五竜岳に行ってきました。 エスカルプラザに駐車し、八方へ移動。 八方駅からゴンドラ&リフトを乗り継いでスタート! 気持ちいいスタートでしたが、標高を上げていくにつれてガスが…。八方池からの絶景を見たかったですがまた持ち越しに😂 唐松岳頂上山荘にザックをデポし、まずは唐松岳へ。 唐松岳登頂後は、ザックを回収し、五竜岳方面へ。 13時すぎに雨が降る予報のため、雨が降る前に牛首の鎖場を通過。 通過したものの五竜山荘着く手前で雨に降られました🤣 そこから先は降ったり止んだりの繰り返しなのでテント内でゴロゴロし、初日は終了。 2日目は朝4時に起き、見事な雲海を見ることができました✨ 見ることができましたが、それから先はすべてガスの中へ…。 五竜岳から山荘に戻る際には朝ごはん中の雷鳥さんを見ることが出来ました♪ 眺望はまた次回となりましたが、目的のひとつであった五竜山荘のTシャツ「山が好き酒が好き」が買えたので良しとします😆