伊豆ヶ岳

2018.11.11(日) 日帰り

DAY 1

紅葉を見に伊豆ヶ岳に行ってきました。 正丸駅からスタートし、正丸峠、小高山、五輪山、伊豆ヶ岳、古御岳、高畑山、中丿沢頭とたくさんの山頂を経由し、天目指峠、子の権現を通過して吾野駅がゴールの定番ルートです。 今回は総距離14kmあまりと山登りを初めて間もない自分としては長い距離を歩くプランでした。序盤の正丸峠まではずっと登りが続き、かなり不安になりましたが、最終的には天候にも恵まれ、ほぼタイムスケジュール通りに終えることが出来ました。 紅葉は伊豆ヶ岳山頂付近が素晴らしく、今週末が最後という感じでした。ふもとから山頂手前はまだまだこれからですので、今週末以降も楽しめそうです。 お昼はおにぎりとウィンナー、そして前回に続いてメスティンでパスタ。ペペロンチーノにしました。皮付きウィンナーはサッと火を通すだけでも充分美味しいですね^ ^ 今回は温泉はナシ。吾野駅近隣で適当な温泉をみつけれませんでしたので、吾野駅前の売店で缶ビールで乾杯をして終了。 良い天気の日にたくさん歩き、見事な紅葉を見れて満足した休日になりました^ ^