小野アルプス(市場→ゆぴか→登山口→高山⛰→前山⛰→愛宕山⛰→安場山⛰→総山⛰→アンテナ山⛰→惣山⛰→紅山⛰→女池→小野町)

2018.11.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は、日本一低い小野アルプス⛰へ。 JR加古川線の市場駅🚉からスタート‼️ まずは、白雲谷温泉♨️ゆぴかを目指す。 ゆぴかには、大きな駐車場があるので、車🚘でもOKですね。 駐車場横に、案内板があり登山口もすぐ分かりました。 小野アルプスは、沢山の山々を縦走しましたが、ハイキングコースなので、道に迷うことも無く安心です。 アップダウンを繰り返しながら、高山⛰→前山⛰→愛宕山⛰→安場山⛰→総山⛰→アンテナ山⛰→惣山⛰→紅山⛰を制覇。 途中、惣山頂上の岩場でランチタイム🍙🍙‼️ その後の、紅山⛰の岩登りは、かなりの斜度で正直怖かったですが、足元に注意をして登れば大丈夫🙆‍♂️です。 紅山⛰から下山🚶‍♀️して、女池を眺めて、後は小野町駅🚉まで歩きました。 今日のワークは、ここで無事終了‼️ ああ、今日も楽しかった。😊😊😊