DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

合戦沢の頭・大下りノ頭・大天井岳・赤岩岳・西岳・槍ヶ岳 表銀座縦走コースの山旅ツアー。 どうしても、ヒュッテ大槍に泊まりたくて、またまた槍ヶ岳まで…。 一日目の中房温泉から大天井岳までが、果たして歩けるか不安だったが、ガイドさんのナイスなガイディングで、何とか無事に大天井岳まで歩けた。😅 念願のパノラマ展望コースの眺めは、今回もまたまたお預けだったが、雨もひどく降らず、まずまずの天候で一安心。 3日目の東鎌尾根は、登山道がよく整備されていて、危険な箇所も安全に通過することができた。登山道整備をしてくださっている方々に感謝です。 合戦小屋のスイカ🍉は甘くて美味しかった。燕山荘で食べたいちごミルク美味しかった。どの小屋も食事が美味しく、ありがたかった。大天荘のランプタイムはジャズも流れる中、とってもいい雰囲気。ワインや紅茶やケーキなどのメニューあり。 小屋では大坂の女子3人チームや関東から来たご夫婦と、楽しくお話しできてうれしかった。😄 4日目、朝焼けはきれいに見えたが、槍ヶ岳はガスがかかったり切れたりの繰り返しで展望はイマイチ。しかし、ガスのお陰でブロッケンが少し見えた。 ※例によって、3日目の朝はヤマップ入れ忘れ。ヒュッテ大槍を6時過ぎに出たので、行動時間は2時間プラス。