戸牧いこいの森 散策

2018.11.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:58

距離

3.8km

のぼり

196m

くだり

193m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 58
休憩時間
23
距離
3.8 km
のぼり / くだり
196 / 193 m
1 59

活動詳細

すべて見る

地域限定情報です! この週末もお天気☀️予報。でも、はずせない仕事がある。と、いうことで豊岡病院近くの戸牧いこいの森を歩いてみることに😃 北近畿豊岡自動車道 豊岡ICの工事や秋の台風🍃🌀☔の影響が気になるところです。 職員駐車場に車を停めさせていただき、いこいの森入り口まで歩きますが、すでに重機がいっぱい。平日は危なそうです。 大きな散策コースを進みます🎵登山道は草刈りがされ、歩きやすいです。後半は、折れた枝などがあり、どけながら歩きました。 紅葉🍁黄葉、雲海☁️がドンピシャで豊岡の里山ならではの風景が楽しめました。 今月いっぱいはいいんじゃないかな?お近くの方はぜひ‼おすすめです✨

豊岡市 西部 北近畿豊岡自動車道の工事中。これができたらいろんなお山が近くなる😃
北近畿豊岡自動車道の工事中。これができたらいろんなお山が近くなる😃
豊岡市 西部 モルゲン病院🎵
モルゲン病院🎵
豊岡市 西部 入り口の案内板です。見にくい。
入り口の案内板です。見にくい。
豊岡市 西部 きれいに整備されていました。スタート。
きれいに整備されていました。スタート。
豊岡市 西部 もふもふ
もふもふ
豊岡市 西部 いい感じに色づいています✨
いい感じに色づいています✨
豊岡市 西部 すぐに尾根道にでます。らくらく~✌️
すぐに尾根道にでます。らくらく~✌️
豊岡市 西部 赤いぞ☺️
赤いぞ☺️
豊岡市 西部 真っ白ですが、晴れた日の豊岡はこうなのです。
真っ白ですが、晴れた日の豊岡はこうなのです。
豊岡市 西部 所々に看板があり勉強になります✏️
所々に看板があり勉強になります✏️
豊岡市 西部 ソヨゴの実と朝日
ソヨゴの実と朝日
豊岡市 西部 天空の城、ならぬ天空の病院。豊岡名物『朝霧』です。
天空の城、ならぬ天空の病院。豊岡名物『朝霧』です。
豊岡市 西部 ナナカマドっぽいやつも
ナナカマドっぽいやつも
豊岡市 西部 道しるべもあり迷うことはないと思います。
道しるべもあり迷うことはないと思います。
豊岡市 西部 赤い実シリーズ🎵サルトリイバラ
赤い実シリーズ🎵サルトリイバラ
豊岡市 西部 いいなぁ
いいなぁ
豊岡市 西部 この辺りは野鳥の楽園🐦
この辺りは野鳥の楽園🐦
豊岡市 西部 少し登ると、、、
少し登ると、、、
豊岡市 西部 気持ちのよいミニ縦走路
気持ちのよいミニ縦走路
豊岡市 西部 この山は、古墳、窯跡など遺跡だらけ。歴史のある土地なんですね。
この山は、古墳、窯跡など遺跡だらけ。歴史のある土地なんですね。
豊岡市 西部 着いたよ😃休憩ポイント。ベンチもあります。
ここでティータイム☕
着いたよ😃休憩ポイント。ベンチもあります。 ここでティータイム☕
豊岡市 西部 雲海に浮かぶ但馬の山々。たぶん、高竜寺ヶ岳、床ノ尾山
雲海に浮かぶ但馬の山々。たぶん、高竜寺ヶ岳、床ノ尾山
豊岡市 西部 下山コースから。但馬空港、大岡山方面。
下山コースから。但馬空港、大岡山方面。
豊岡市 西部 西は矢次山かな?
西は矢次山かな?
豊岡市 西部 北は来日岳。今日はきれいな雲海が見られたんでは?
北は来日岳。今日はきれいな雲海が見られたんでは?
豊岡市 西部 陽が射して、色鮮やかです。
陽が射して、色鮮やかです。
豊岡市 西部 下山コース途中からビニールロープでコースが制限されています。仕方なくショートカット。
下山コース途中からビニールロープでコースが制限されています。仕方なくショートカット。
豊岡市 西部 何?この足跡🐾?まさか…
鹿の鳴き声、猪🐗の遊び場は至るところに。
熊鈴必須アイテム‼️
何?この足跡🐾?まさか… 鹿の鳴き声、猪🐗の遊び場は至るところに。 熊鈴必須アイテム‼️
豊岡市 西部 ピンクテープはあちこちにあります。工事用でしょうか?
ピンクテープはあちこちにあります。工事用でしょうか?
豊岡市 西部 国道への上リ口はこんな風に通せんぼ。平日は難しいかも。
大きな散策コースは最後崩れているところはありますが、ピンクテープにしたがって進めば問題ありません。
次回は但馬空港につながるルートを探索してきます。
国道への上リ口はこんな風に通せんぼ。平日は難しいかも。 大きな散策コースは最後崩れているところはありますが、ピンクテープにしたがって進めば問題ありません。 次回は但馬空港につながるルートを探索してきます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。