暑い😵、暑い😵大文字山

2023.09.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 13 分
休憩時間
2 時間 2 分
距離
9.5 km
のぼり / くだり
733 / 714 m

活動詳細

すべて見る

大文字山何回か行ってるけど蹴上からスタートは初めて。 滝見物、数回の渡渉、なかなか歩き応えのある大文字裏山歩き👣👣。 初めて歩く所が多くて、大文字山の奥深さを味わう。 川辺を歩くのでもう少し涼しいかと思いきや 暑いの何の。 京都の暑さ、ハンパ無い😭風無し⤵️⤵️ 汗💦ダクダク。水分1.6リットル+昼食のお湯300ml程度では足りず、下山後すぐの自販機で水分補給。 生き返った心地。 知らなかった道を知ることができたがやはり、大文字山の裏はなかなか覚えられない。 一人では来れないなぁ。

大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 歴史と味わいのある南禅寺水路閣
歴史と味わいのある南禅寺水路閣
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 良い雰囲気
良い雰囲気
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 奥の院にもよる
奥の院にもよる
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 へたばりながら登った坂道
へたばりながら登った坂道
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 オニタケ?
🍄にも知識はない。
オニタケ? 🍄にも知識はない。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 コレが大きくなるのかな?
コレが大きくなるのかな?
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ここは知ってた天の原。
以前来た時は、フライパンとヤカンだけだったのに茶碗や、水筒が増えてた
ここは知ってた天の原。 以前来た時は、フライパンとヤカンだけだったのに茶碗や、水筒が増えてた
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 初めての道
初めての道
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 二段の滝
二段の滝
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 二段の滝からの山頂への登りはキツかった。皆より遅れて到着。
二段の滝からの山頂への登りはキツかった。皆より遅れて到着。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 全員集合
全員集合
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 デカデカ🍄相方の手と比べてみた
デカデカ🍄相方の手と比べてみた
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 大岩があって石が積まれてから相方も積む。
大岩があって石が積まれてから相方も積む。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 桜門の滝。微かにマイナスイオンを感じた。冬場は氷瀑が見られるのかな?
桜門の滝。微かにマイナスイオンを感じた。冬場は氷瀑が見られるのかな?
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 滝からの道は急傾斜があったり、壊れかけの橋があったり
滝からの道は急傾斜があったり、壊れかけの橋があったり
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ちょっと好きな木道もある
ちょっと好きな木道もある
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 地蔵様が現れたらもう少しで下界
地蔵様が現れたらもう少しで下界
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 集落を抜け出てきた。アスファルトの照り返しがキツイし西日を正面から浴びる
集落を抜け出てきた。アスファルトの照り返しがキツイし西日を正面から浴びる
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ここで解散。
私達は、バスに乗って阪急河原町へ。バスも、電車も座れてラッキーだった。
ここで解散。 私達は、バスに乗って阪急河原町へ。バスも、電車も座れてラッキーだった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。