甲武信ヶ岳・三宝山・武信白岩山(南峰)・武信白岩山(北峰)・大山

2023.09.16(土) 日帰り

DAY 1

2日前に急遽、山行を計画 昼過ぎの雨が少し心配だったので、前日夜0時ごろ駐車時到着、2-3割 6時出発、序盤は本当にハイキングくらいの感覚 そしてなんと! 歩き始めてすぐに、甲武信小屋の歩荷さんに遭遇したのですが、本日がちょうど今年の1トン荷揚げ日だそうで、毎年記念にその時会った人にお菓子あげてるとのことで、マシュマロ貰いました!!!嬉しい!! そして1トンすごすぎる、お疲れ様です ジブリの、もののけ姫の舞台かと思うような美しい森でした アシタカーサーンヤックルー そして千曲川の源流、感動、自分が住んでるところの前にも流れてるけど、ここから来てんのかあと ぬるぬるっと登って甲武信岳 名前と由来がかっこよくて来てみたかった そのあと十文字峠ルートで帰るけど、なんかきつかった、、気持ち的にかな、、 下りが長いこと、、 昼過ぎに着いたけど、駐車場ほぼほぼ埋まってました あと、甲武信小屋でバッジ回収完了!!