甘利山~奥甘利山

2018.11.10(土) 日帰り Yamanashi, Nagano
ひこたぬ🐩🐾
ひこたぬ🐩🐾

活動データ

タイム

03:37

距離

4.5km

上り

338m

下り

339m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

雲海が美しかった~❤️❤️ 富士山もサイコー🎵 奥甘利山までは、けっこうなアップダウンで久しぶりにいい汗かきました。 標高差300mもないのに、ヒーヒー言ってる私って・・・。 歌舞伎にハマってしまったひこたぬ。 毎月観劇にでかけるので忙しく、お山はすっかりお留守になっちゃって(-_-;) 空いてる時間は歌舞伎に関する本やDVDをゴロゴロしながらみるわけで、 筋トレ・・・なにそれ?的な生活。 いかーん‼️それではいかーん‼️ 今回、本当に反省しました。 奥甘利山でヒーヒー言ってては大好き八ヶ岳は遠ざかる一方。憧れの南アルプスは夢のまた夢。 とりあえず、スクワット毎日少しずつでもしよう。

久しぶりに来たら新しくキレイになってるぅ。
駐車場からの眺め。 韮崎市は雲の下~。
少し登って東屋のあるところ。 ここは標高1671m
素敵です❤️❤️
雲海の向こうに富士山~🎵
甘利山でこんなにしっかりした雲海は初めて見ました‼️ラッキー‼️
山頂手前。鍋頭に到着。
通常『鍋頭』っていうの初めて知りました。20年以上住んでるのに(^^;
あっ!という間に甘利山山頂(笑) 駐車場からゆっくり登っても30分程度で着いちゃう。
山梨百名山でーす‼️
今日は奥甘利山まで行きます。
大笹池だって❗ ちょっと寄ってみる❓
あ、ヤバイ\(+_<)/ こんなコワイ標識が。
確かに、道はあるけどかなり下らなければならない雰囲気。大笹池は止めとこ。
寄り道せず奥甘利山へ行こう‼️
奥甘利山への道はこんな感じで
気持ちの良い道~🎵
振り向くと甘利山山頂が下に見えます。甘利山を下って、登って来たって感じです。
なんだか踊ってるみたいな木を通りすぎて・・・
左に見えるのが千頭星山
分岐です。真っ直ぐ進むと千頭星山へ。私たちは右に折れて奥甘利山へ。
はい、着いたぁー🎵1843mだって❗
こんな感じ~。
青空~\(^o^)/
富士山バックに✌️ 思いっきり逆光だけどね(笑)
駐車場に戻りました。つつじ苑お休みでした。ザンネン‼️
駐車場からグリーンロッジ方向に進んでいくと、こんな素敵な唐松林が❤️ ここからも甘利山へ登れます。
駐車場から眼下に広がる韮崎市。朝は雲の下だったのにね。
帰りは、椹池(さわらいけ)に寄りました。ご家族でキャンプされてる方が数組いらっしゃいました。ここは穴場だね~。
歌舞伎でござりまする。
海老蔵さん@国際フォーラム
迫力ぅー‼️サイコー🎵
こちら歌舞伎座。吉右衛門さんと猿之介さん。
愛犬オウジは14歳になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。