三輪山

2023.09.12(火) 日帰り

今日は昼から☔️予報、、 近くにあり、神聖な気持ちで登る‼️ 三輪山登拝してきました。 まずは大神神社⛩️に参拝、、

鳥居をくぐった参道を通ると、空気が違う気がします。

お守り購入します。

無事に登拝できますように、それからゴニョゴニョゴニョ、、、お祈り🙏←歳とるとお祈り長い笑 お守り購入します。

そのまま左側にながれ狭井神社に向かいます

表示をみながらいくと右側がこんな感じ

狭井神社の手前に石碑があります。

、、、と、ここで写真終了。
三輪山登拝、300円登拝料払います。
受付は正午までです。
その時に住所、氏名、緊急連絡先を記入。
紙のヒトガタを受付時、いただきます。
それで身体をお清めしてから、結界の縄の中に入っていきます。

狭井神社の手前に石碑があります。 、、、と、ここで写真終了。 三輪山登拝、300円登拝料払います。 受付は正午までです。 その時に住所、氏名、緊急連絡先を記入。 紙のヒトガタを受付時、いただきます。 それで身体をお清めしてから、結界の縄の中に入っていきます。

またまたワープ。神聖な気持ちの中、登拝させていただきました。ココロがスッキリした感じ。定期的に伺いたいな。 、、と、ここは、結構有名な三輪神社近くのお店の前の自販機。メニューがクレープやら焼き芋やらすごい‼️

帰りに三輪そうめんで有名なたかだのお店へ。
鶏だしの柚子風味、おぼろ入り、、いただきました。

あっさりしてて食べやすかった。630円くらいだったかな🤔

次こそは✊

帰りに三輪そうめんで有名なたかだのお店へ。 鶏だしの柚子風味、おぼろ入り、、いただきました。 あっさりしてて食べやすかった。630円くらいだったかな🤔 とろろで有名、大神神社の大鳥居のところにある「とろろめし山和」にいきたかったのだけど、下山後、食欲喪失。あっさり食べれるものに気持ちチェンジでした。 次こそは✊

鳥居をくぐった参道を通ると、空気が違う気がします。

そのまま左側にながれ狭井神社に向かいます

表示をみながらいくと右側がこんな感じ

この活動日記で通ったコース