南木曽岳&昼神温泉

2018.11.10(土) 日帰り

DAY 1

雪が降る前に長野県へ。ということで、南信州、南木曽岳に行ってきました。 どの天気予報を見ても晴れマーク、てんくらもA判定✨だったのに、南木曽町に入った瞬間怪しい天気。 トンネルを抜けると天気が違うってよくありますが、南木曽町に抜けるトンネルを出た瞬間天気が違った…。 まぁ登ってるうちに晴れてくるだろうと思いながら登りはじめましたが、 残念ながらほぼ今回はガスの中でした。 本当に木の階段多かったです。笑 帰る頃にはぐったり。 せっかく昼神温泉温泉の前を通るので、帰りは湯ったり~な昼神へ。600円で温泉が味わえるなんて幸せ~~~♡お肌もツルツル☺︎ その日の疲れはその日のうちに。笑 南木曽町のトンネル抜けたらこっちの世界は快晴だった🤣 天気だけは、仕方ない。 期待していた御嶽山は見れませんでしたが、お土産にルレクチェという品種の洋ナシも買えたし、温泉も入れたし、 まぁまぁそんな時もあるでしょう。🎵 今年中にもう一回長野行けるかな、どうかなぁ。 スタート12℃、1㍑