大和葛城山のススキと紅葉に癒されました。 ・・・疲れたけど(笑)

2018.11.07(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 37
休憩時間
5
距離
40.2 km
のぼり / くだり
3121 / 3123 m

活動詳細

すべて見る

今日は休みで天気も良さそう。福知山マラソンも迫っているのでダイトレを縦走してきました。ただスタートから調子はいまいちでトレランというには恥ずかしい状態で大和葛城山登頂が12時前。まあスタート時間が8時半だったってこともありますがこの時点で紀見峠は厳しいかなあと判断し、どうせならということで天狗谷で下りることにしました。登りではこのルートは経験済みだったのですが下山は初めて。しかも以前よりも道が荒れている??使い古したランニングシューズでかなりてこずりました。無事に下りることができ次は金剛山。北尾根ルート(青崩道)をがんばって1時間弱で登頂。すでに14時をわまっており日没が気になったのでさっさとダイトレで下山しました。さあさあここから葛城山をさらに登って下りなくては。もちろんそのままダイトレで登るのですが葛城山きつい。金剛山よりも急登&階段攻めで疲労困憊。しかもロープーウェイ沿いの下山ルートでまたも苦しめられました。やっぱいり道が少し荒れており気持ちにゆとりがないと危ないと感じました。まあそんな大和葛城山ですが今回は紅葉あり、すすきありと景色はかなりGOOD!!で癒されたからOKかな。ちなみにロープウェイ乗り場に17時前に無事に到着でき、ここまで来たらと脳がポジティブ思考に傾いたのでそのままスタート地点までラン&ウォーキングでがんばりました。 身体はヘトヘトですが、とても充実した一日となりました(≧▽≦)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。