駒ヶ池の紅葉は❓ピーク過ぎても綺麗😊

2018.11.07(水) 10:21 - 2018.11.07(水) 14:07
Hyakurigatake, Mikunidake (Shiga, Fukui, Kyoto)
晴れるので黄葉を目指して嶺南へ🚗「若狭駒ケ岳から千石山への稜線はブナの黄葉が素晴らしい」と聞き、目指します❗️ 結果、稜線のブナはすっかり落葉、かなり残念😭千石山まで行くのはやめて、駒ヶ池に。駒ヶ池ももうピークは過ぎていましたが、それでもさすが隠れた名所(と勝手に思っている)だけのことはあります🍁ピーク過ぎでも、充分な美しさ😍 またベストの時期に行きたいなあ。なかなか紅葉情報を得られない山ですから、マメに行くしかないんでしょうね🤔

ここから先は未舗装。新車・大型はここまで。私の車は軽いのでドンドン行きました🚗

まだ先にも行けましたが、ちょうど良いスペースがあったので。

森林公園跡地をドンドン進みます。バブルの頃は楽しかったんだろうなあ。

時々ある道しるべを確認しながら進みます。

途中も何気なく絶景😍

稜線に出ました。高島トレイル本線です🏃🏻‍♂️

まずは右へ…駒ヶ岳に向かいます。あ、ブナの葉もうない😭

とりあえず山頂。

ちょこっと伊吹山⛰右は琵琶湖。

次に左へ、池に向かいます。

トレイルの標識、お金かかってる(笑)

赤・黄・緑。

池が見えてきました❗️

黄葉と池。

落葉と池

標識と池

青空と池

本日の昼食。

最後にもう一度、池。コントラストを上げて(^^)

途中、絶景の谷

帰り道にダム(New)こちら側に水が溜まります…このダムは要るのかな❓