日本百名山 筑波山 (ヤマノススメ)

2018.11.07(水) 日帰り

DAY 1

10:30 つくば駅 バス乗車 11:10 筑波神社登山口 下車&登山開始 今日は迎場コース→おたつ石コース→女体山山頂→御幸ヶ原コースで行くよてい。 12:10 つつじヶ丘到着 (ロープウェイで登る人たちを見て グヌヌッ!と唸りながら女体山山頂を歩いて目指す) 13:30 筑波山(女体山)山頂到着。 (あきらかに登山の服装ではないお客様で溢れており、白目になりながら写真撮影) ここはデートスポットでもあるみたいです 怪我人が多い理由がなんとなくわかる。 昼飯を済ませて御幸ヶ原コースへ ケーブルカーは使わない!(使いたい) 下りは思ってたより急で、なにより前日雨が降ったため、いたるところで滑落跡がある。気をつけていきました。 16:10 筑波神社登山口バス停に到着 面白い岩場があってて全然飽きない! 紅葉もかなり綺麗でした! ヤマノススメみて影響で、 初めて訪れましたがJKがゆるふわと 登る山ではなかったです!(知ってた)