親父と愛犬と山登り🎒

2018.11.07(水) 日帰り

DAY 1

親父と愛犬🐩と多度山へ 非常に天気も良く登山日和となりました☀🍂🍁 登山口駐車場🚗🅿から多度山頂公園を目指します🗻👆 登山道は山頂公園までは舗装された道を登ります🚶 うちの愛犬🐾は登山初デビュー🎉でしたが、特に大きな問題も無く常に私の後ろを離れずについてきてとてもお利口さんでした👏 また低山なら連れて行こうかと思います😆 さらに多度山頂公園から30番鉄塔🗼を目指します🚶 30番鉄塔は事前情報通り見晴らしの良い場所で、鈴鹿山脈、伊勢湾が綺麗に見渡せます❗ この時点で意外にまだ元気だったのでさらに美濃松山、石津御嶽山を目指す事にしました🚶 尾根歩きは所々眺望もよく名古屋市が一望できます👆 そこからパラグライダー発射場を横目に美濃松山山頂を目指します👣 パラグライダー発射場では帰りに少し休憩しましたが、絶景スポットの1つです😆👍 美濃松山山頂も眺望がよく雲がかかってはいましたが、アルプスの山々や御嶽山、乗鞍岳が見えてました👍 白山らしき山もビミョーに見えてました😁 石津御嶽山道中は途中までは眺望も良かったのですが、山頂付近は木に覆われており景観はありませんでした😌 ここで折り返し多度山登山口へと引き返しました👣 帰りは多度山頂からの下り最後1キロくらいでうちのワンちゃんがへばってしまい🐶、抱き抱えて下ることになりましたが、小さい体で良く頑張ったと思います👍 少し無理をさせてしまったかもしれません😌 次回からはもう少し短い距離で連れて行きたいと思います👆 ゴメンね🐩…🙏 近場で低山ながら見晴らしも良く登山道も良く整備された山があることはホントにありがたいことです❗ また登りたいと思います😁