兵庫県民なのに初登頂「日本二百名山・氷ノ山」

2018.11.04(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

日本人なら富士山、神戸市民なら六甲山に登りたいと思うもので、兵庫県の唯一の二百名山である氷ノ山には、山登りする人にとっては行って当然の山ですが、この世に生を受け半世紀に差し掛かろうとする歳になって、やっと登って来ました‼️  それもこれもコミュニティで企画を立ち上げて貰わなければ実現しなかった事だと思います😅ayaさん並びに愉快なおじさんおばさん達に感謝します😋    標高グラフを見てのおわかりの通り、結構な急坂のコースです😵虚弱体質の私は着いて行くのがやっとでしたが、綺麗な紅葉・景色が力をくれました‼️  冠雪も危ぶまれましたが、歩いてると汗が流れる位良い陽気で、登山客で大賑わいでした🎵