谷川岳🐱両耳制覇🐱

2018.11.04(日) 日帰り

DAY 1

行きはロープウェイとリフトを乗り継いで登山開始。帰りはロープウェイのみを使用。リフトのチケット売り場に、登山者には片道チケットがおすすめとあったので購入。正解だった。 肩ノ小屋で食事とトイレ休憩。ラーメンを各自作って食べた。コストコのちょっと辛いカムジャ麺美味しかった😋暖かい場所がちょうど空いていたので良かった。トイレ脇にテーブルのある場所もあったけど風がびゅうびゅうですごく寒かったと思う。私たちのところは登ってきてすぐのベンチで居心地はすごく良かった。安定していたし、日差しも出てきて暖かかった👌 雪が所々残っていたり、溶けてぬかるんだりしていて歩き辛かった。 あと、茶色い毛虫🐛が結構いた。 無事に明るいうちに下山し、谷川岳ベースプラザでお土産を買うことができた。 帰りに 「湯テルメ」で湯浴みし、月夜野の「銀の月」で食事をした。どちらもオススメ。広々とした露天風呂と、最高のおもてなしで癒された~😆💓