白山周回登山🏃(七倉山〜越前三ノ峰)

2023.09.01(金) 日帰り

DAY 1

8月雷害や台風でしんど過ぎたので久々に休暇をとり、白山へ遠征してきました😆ホントは行く予定無かったけど前日の宿直で夜間復旧があったせいで半日勤務免除を頂け、遠征出来るやんってことと月曜診断された仙腸関節炎の程度の把握も兼ねて今回は久々の白山へ😄普通に回ると物足りないので今回は七倉山〜三ノ峰まで😆このルートならエスケープも豊富で一安心😆 ということでいざ一ノ瀬からスタート🏃ホントは1時スタートでしたが寝坊で3時前になったのはヒミツ🫣🫣🫣 行きの県道33号線でプーさん🧸2匹程いたので少し心配したけど夜間遭遇することはなくて安心して登ってると釈迦岳付近でモルゲンが😳あー寝坊してなかったら白山で見れたのに🤣でも綺麗やの😆気を取り直して三年ぶりに大汝峰、白山へ🏃やっぱ火山特有の感じいいですね🥺天気も良くて最高のお池巡りが出来て満足😆白山山頂でも別山方面の雄大な稜線、北アルプス方面の雲海も見れホント良き🤣室堂で腹ごしらえをし、いざスタートしようと思ったらトラブル発生🚨🚨🚨まさかのタイプCケーブル破損💦あー充電30%しかないししかも今日消費エグいし行けるかねこれ…別山まで急ぎ足でリスタート🏃が、ここからペースダウン💦やっぱ久しぶりの長距離ほんと堪えますね🥶イモムシの如くなんとか別山に登頂🎉🎉🎉折角良い稜線歩いてきたけど披露とバッテリーの心配でそれどころではなく💦別山では一ノ瀬からピストンしてこられた方とお話越前三ノ峰へ🏃ここまである程度いいペースやったので10時間台あわよくばギリ切れるかなーと思いきやここから地獄の開始🥶🥶🥶ずっーとずっーと背丈藪漕ぎ💦道はかなり不明瞭やしプーさん🧸まぁまぁおるしエグかった🤣まさか1200m下るだけで3時間近く掛かるとはほんと恐ろしいです💦今回久しぶりに高山の長距離こなせたし、怪我の程度も分かったし白山にも久々に行けたし結構有意義な山行やったね😆