修験者の山 求菩提山⛩へ

2018.11.04(日) 日帰り

DAY 1

昨日訪れた東行庵の紅葉🍁に続いて、今回は少し標高の高い場所へ行ってみようと、豊前市の求菩提山⛰⛩へ出かけました🚙💨 初めての求菩提山だったため県道沿い、登山口入り口標識前の🅿️らしきスペースに停め、靴を履き替えていざ出発⛰ 愛犬Kaiも張り切ってる様子🐶 舗装路をしばらく進むと左手に広い🅿️発見⁉️ 空きスペースもたくさんあり、ちょっと損した感じ…むー😖 まぁ下調べもせずに来たならしょうがない…と気をとりなおし、目指すは山頂へ💨 途中の岩の間に幾つものお地蔵様があり、中には三面顔の石仏もあったのでちょっと気になってます(阿修羅像らしきが何故ここに⁇…🤔) さらに私の苦手な長い石段を登り、中宮を過ぎる頃には、汗ビッショリ💦 頂上の静寂の中、秋の柔らかな日差しを浴びた紅葉🍁に癒され、暫し休憩の後、無事に下山しました🖐🏻 下山途中に鹿🦌さんらしき姿が視界の端を走り去ったのですが、はっきりとは確認出来ませんでした👎残念🙄 🦌さんとの出会いはまた次回の楽しみにしときます😁