久しぶりに市場登山部で金剛山

2023.08.30(水) 日帰り

今日は、ラルクファン(想像される年代よりさらに上)の超インドア派の女性が初参加ってことで、寺谷〜文殊で金剛山。 行き道の和泉市内で雨降ってたけど、登山中はかろうじて雨に当たらず、曇天の分暑さもマシで。 頻繁に休憩しつつも、道中、もう足があがりません〜とか言う割には、そこまで遅れを取ることもなくの登山で、ご本人さんも満足頂けたんかな❓。 下山後、河内長野の中華屋さんへ。 名物の石焼麻婆豆腐美味し😋熱し🤒。

久しぶりにロープウェイ🚡側🅿️から。

豪雨後に登山道荒れてるって聞いてたけど、有志の方の補修で特に歩きづらいとかなかったです。感謝ありがたい🙌。

ライブカメラ、1分ズレてるようで、不意打ちのような微妙な映り方で💦。

下山後みんなで喜神菜館河内長野店へ。煮えたぎる石焼麻婆豆腐の熱いこと🥵美味いこと😋。

お盆に白山下山後にと福井市繁華街でホテル予約してたのが、台風🌀で登山できずの福井にだけ泊まるに💦。台風が近づいてきててJRも運休で閑散としてたのに秋吉本店だけ大繁盛。

まあ大阪にも秋吉あるんやけど、福井の本店の繁盛ぶりは凄かった。

からの、コチラが秋吉本店のすぐ近くに吉田正尚が地元福井に出した、超高級和食店、吉正。嫁さんがボストンから指示出してるとかって噂🤫。

いつもカメラ目線でかわいいチビ茶トラ🐯。

この茶白の子はおそらく最年長。交通事故で口が悪くて固いものが食べれない。

今日はよそよそしかった茶トラ🐯ボス。

久しぶりにロープウェイ🚡側🅿️から。

いつもカメラ目線でかわいいチビ茶トラ🐯。

今日はよそよそしかった茶トラ🐯ボス。

この活動日記で通ったコース