坊がツルと三俣の南岳直登と平治岳東尾根コース

2018.11.03(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 24
休憩時間
7 時間
距離
10.6 km
のぼり / くだり
1239 / 874 m
5
3
4
1 11
59
38
1 8
1 24
DAY 2
合計時間
12 時間 44
休憩時間
8 時間 15
距離
7.4 km
のぼり / くだり
587 / 957 m
25
17
11
1 32
1
2

活動詳細

すべて見る

南岳直登、滑り安いところに階段出来て登りやすくなってました。 平治東尾根、ふかふか落葉のお陰で踏み跡全く分かりませんがテープがとても親切でした。

九重山(久住山)・大船山・星生山 白水から黒岳越えて坊がツル!と思っていましたが、男池で友人に会って一緒にのんびりソババッケまで♪
白水から黒岳越えて坊がツル!と思っていましたが、男池で友人に会って一緒にのんびりソババッケまで♪
九重山(久住山)・大船山・星生山 手袋はめようと思ったらなぜか右が2つ!?
手袋はめようと思ったらなぜか右が2つ!?
九重山(久住山)・大船山・星生山 九電のボランティアさんたちがミヤマの手入れをされてました。
こういう影の努力のお陰で毎年きれいなピンクを観られるのですね!
九電のボランティアさんたちがミヤマの手入れをされてました。 こういう影の努力のお陰で毎年きれいなピンクを観られるのですね!
九重山(久住山)・大船山・星生山 南岳へ
南岳へ
九重山(久住山)・大船山・星生山 半分まで来ました。
半分まで来ました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 下りでこのくらいならオジサンもまだまだ若者です😁
下りでこのくらいならオジサンもまだまだ若者です😁
九重山(久住山)・大船山・星生山 お風呂上がりまで我慢出来ず飲んじゃいました。
ソロでしたが佐賀のグループや宮崎のイケメン君とご一緒出来て楽しいひとときをすごせました。
お風呂上がりまで我慢出来ず飲んじゃいました。 ソロでしたが佐賀のグループや宮崎のイケメン君とご一緒出来て楽しいひとときをすごせました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 泊まらないと見れない景色ですね!
泊まらないと見れない景色ですね!
九重山(久住山)・大船山・星生山 前夜にテン泊思い付いたので簡単にお一人アルミ鍋とおでん。
ささっと山ご飯作れる男になってみたいものです😅
前夜にテン泊思い付いたので簡単にお一人アルミ鍋とおでん。 ささっと山ご飯作れる男になってみたいものです😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 夜中はそんなに冷え込みませんでしたが、朝はさすがにツェルトの中も外も手拭いもカッチカチでした。
夜中はそんなに冷え込みませんでしたが、朝はさすがにツェルトの中も外も手拭いもカッチカチでした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 法華院に泊まってた山友さんが帰りに寄ってくれました。嬉しい。。
法華院に泊まってた山友さんが帰りに寄ってくれました。嬉しい。。
九重山(久住山)・大船山・星生山 東尾根へ下りだしてサンダルが一つ無いことに気づきまた登り返し。
そのまま大戸越から帰ろうと思いましたが思ったより下らず見つかったのでまた平治を登り返し東尾根へ

分かりやすく枝に引っかけてくださった方ありがとうございます。
山を汚さずに済みました。
東尾根へ下りだしてサンダルが一つ無いことに気づきまた登り返し。 そのまま大戸越から帰ろうと思いましたが思ったより下らず見つかったのでまた平治を登り返し東尾根へ 分かりやすく枝に引っかけてくださった方ありがとうございます。 山を汚さずに済みました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 サンダルも見つかりルンルンでくだってたら分岐を逃して別ルート。で、またまた登り返し。
ほんとなにやってんだか。
サンダルも見つかりルンルンでくだってたら分岐を逃して別ルート。で、またまた登り返し。 ほんとなにやってんだか。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。