奈良の稲村小屋から山上ヶ岳そして、洞川温泉

2018.11.04(日) 日帰り

DAY 1

前日の夜8時に消灯し、夜中から雨が降ってました。朝方、霧がかかっていて不安でしたが徐々に晴れて行きましたが、山上ヶ岳に出発。 山上ヶ岳は、昔から女人禁制となっていて男性登山客しかいませんでした。登りが大変でしたがその分、眺めはサイコーです😆 しばらくして洞川温泉に向け出発しましたが前日の道に比べたら安定の道でした。しかし、霧の影響で木の板で作った階段や橋が滑りやすく何度か転びました。皆さんも注意して下さい。 下山後、洞川温泉に入浴+観光。小屋ではお風呂が無かったのと登山の疲れでガタガタになっていたので、温泉に入り体力回復。 今回は初山小屋でわからないことだらけでしたが、山小屋でのマナー、他の登山客とコミュニケーションをとれて良い経験になりました‼️少しですがレベルアップしたと思います。次はどこに行こー😆