秋の空に振り回された奥高尾。

2018.11.04(日) 日帰り
のりじ
のりじ

活動データ

タイム

05:42

距離

28.7km

上り

1725m

下り

1750m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

知り合いと気ままにトレラン。 それぞれ自由にコース設定して城山で11:30集合ってなプランでした。 木曜以降天気予報見てない自分は当然ピーカンだろうと、シェルも防水でないものをチョイスしてしまうという失態を。 志賀高原トレイルに引き続き本降りの雨中山行となりました。 陣馬山付近ではトレランの大会があったようで、すごい勢いで選手が通り過ぎて行きました。 高尾に近づくにつれて、人も多くなっていきます。皆さん雨とは思っていなかったようで。

生藤山 藤野駅からスタートです。
本日はトレランの大会が開催されていたよで。。
藤野駅からスタートです。 本日はトレランの大会が開催されていたよで。。
生藤山 こんな感じの丁寧な看板が続きまして、みちにまよわず済みました。
こんな感じの丁寧な看板が続きまして、みちにまよわず済みました。
生藤山 登山道入り口直前です。こんなショートカットまでちゃんと看板が。
登山道入り口直前です。こんなショートカットまでちゃんと看板が。
生藤山 やっと登山道入り口です。
標識は立派ですが、個人宅訪問的なかんじで。。
やっと登山道入り口です。 標識は立派ですが、個人宅訪問的なかんじで。。
生藤山 桜が綺麗みたいです改めて春に伺いたい。
桜が綺麗みたいです改めて春に伺いたい。
生藤山 今日のピークです。
人いなかったなぁ。
今日のピークです。 人いなかったなぁ。
生藤山 和田峠到着です。
ライダーの方で賑わってました。
ここまでは、トレランの大会のコースではなかったようで。。
和田峠到着です。 ライダーの方で賑わってました。 ここまでは、トレランの大会のコースではなかったようで。。
生藤山 陣馬山到着です。
モニュメントとランナーの方々。
すごい勢いです。
陣馬山到着です。 モニュメントとランナーの方々。 すごい勢いです。
生藤山 お決まりのパシャ。
お決まりのパシャ。
生藤山 途中紅葉が見頃でパシャ!
途中紅葉が見頃でパシャ!
生藤山 だいぶ飛んで小仏峠です。
頑張って巻いたので、ここまで写真撮れませんでした。。

標高が下がったため、紅葉はこれからな感じでした。
だいぶ飛んで小仏峠です。 頑張って巻いたので、ここまで写真撮れませんでした。。 標高が下がったため、紅葉はこれからな感じでした。
生藤山 雨が降ってきてだいぶガスった中を進みます、
雨が降ってきてだいぶガスった中を進みます、
生藤山 うーん。もっと先まで見えるんだろうな。
うーん。もっと先まで見えるんだろうな。
生藤山 城山到着!
ここで知り合いと合流。

雨よけある場所は取り合いになってました笑。
城山到着! ここで知り合いと合流。 雨よけある場所は取り合いになってました笑。
生藤山 高尾山口近くです。
この間はひざ痛と知り合いのハイペースについていけず写真撮れずです。
高尾山口近くです。 この間はひざ痛と知り合いのハイペースについていけず写真撮れずです。
生藤山 下山後は吉祥寺のハモニカ横丁で1杯。
もとい5杯笑。
初ハモニカ横丁でした。
下山後は吉祥寺のハモニカ横丁で1杯。 もとい5杯笑。 初ハモニカ横丁でした。
生藤山 MMAのお店に寄りました。
とてもお洒落で。。
酔っ払いですんません。。、
MMAのお店に寄りました。 とてもお洒落で。。 酔っ払いですんません。。、

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす