涸沢経由の北穂高ピストン ⛰初穂高!

2023.08.25(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

憧れの穂高連峰、記念すべき初登頂に挑戦してきました! 今回は友人と二人で、上高地〜涸沢〜北穂高の2泊3日ピストンコース。奇跡的に天気に恵まれ、雨に降られることなく無事に下山することができました。 涸沢ヒュッテからのモルゲンロート、北穂高小屋からの日の出もバッチリ拝む☀️二日目の夜は雷雨、下山直後の河童橋でゲリラ豪雨と、幸運値高めの山行でした。降られちゃった方、すみません。 泊まった小屋二つも本当に最高で…… 食事も美味しい、電波もある(無いと思ってました)、お水も頂け、お布団に個室とあまりの好条件。驚きました。こんなにしてもらってええんか。 もうすっかりファンです。また行きたいと思います☺️ 初の穂高、そして初の標高3,000m、さらに初の30km越え、怪我なく降りてこられて本当に僥倖でした! 次は奥穂高に涸沢岳、槍ヶ岳!大キレット!待ってろよ!! おつかれ山でした☀️