雨の中鎌ヶ岳リベンジ

2018.11.04(日) 日帰り

DAY 1

前回、御在所〜鎌ヶ岳と連続で登ったがまさかのバッテリー切れによって登頂記録がYAMAPに残せていなかったので、今回は鎌ヶ岳単独でリベンジ! 今回は雨が降るかどうか微妙でしたが、友人と行く約束をしてたので朝の状態で判断することに… 幸い朝起きたら降ってなかったので、行っちゃえー!!ってことで強行しちゃいました💦 道中ですでに降り出していましたが、ここまで来て引き返せるか!とそのまま武平峠駐車場へ。 この頃はまだ霧雨のような状態だったのでこれなら行ける!と登り始めました♪ 一度経験していたこともあり、スムーズに登ることが出来ました! そして、山頂ではこの日のために買ったバーナーでお湯を沸かし初めての山頂ラーメン(笑) しかし、ここで雨が強くなってきたのでゆっくりもしていられず、そそくさと食べて下山開始… 帰りは2組の団体さんとすれ違いこんな天気でも登る人たちいるんだなぁ…と。 そんなことを考えながら降りていたら岩場で足を滑らせ、すってんころりん💦 雨の登山はなかなか貴重な体験ができました。 雨だったのでほとんど写真も撮れず… 紅葉はけっこう色づいていてキレイなところもたくさんあったので、天気のいい日にまたまたリベンジするぞ!!