赤岳、そして阿弥陀岳よ、またいつか。

2018.11.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

どこの山に登ろうか色々調べていたところ、赤岳鉱泉の生ビールと温泉が11月3日(土)を最後に、今シーズン終了との情報が目に留まりました。 前々からいつかは赤岳鉱泉に泊まって、マッタリと生ビール、温泉、ステーキ三昧を堪能したいと思っていたので、天気予報は二の次で赤岳鉱泉に即予約する運びとなりました。 私にとって八ヶ岳は何度登っても、飽きることなく楽しむことができる山。むしろ、登るたびに新しい発見があり、どんどん魅力が増していく。 どのあたりが魅力的かと言うと… ①都心部から比較的アクセスが良い ②ルートが豊富で初級者から上級者まで楽しめる ③白馬岳に次いで高山植物の種類が豊富 ④全体的に山小屋のクオリティが高い とまぁ、山の魅力がコンパクトにギュッと凝縮されているからだと思います。 今夏、八ヶ岳南北縦走したことで八ヶ岳の主要な山のピークを踏むことができましたが、阿弥陀岳が未踏だったこともあり、今回はその阿弥陀岳を目指すことに。 結果、ほぼガッスガスで阿弥陀岳からの展望は拝むことができず。それでも八ヶ岳が大好きなのです。 生ビール×温泉×ステーキ、極上3点セットの旅へーーー