素敵な姿(^^) 戻る 次へ

未踏遊楽部岳♪雪山でした(笑の写真

2018.11.03(土) 08:10

素敵な姿(^^)

未踏遊楽部岳♪雪山でした(笑

遊楽部岳 (北海道)

2018.11.03(土) 日帰り

未踏だった遊楽部岳。同じく未踏の2人と、制覇済みの犠牲者(笑を巻き込み、ここを登った後に言う決め台詞を言いたくてロングトレイル出発です♪ 序盤は良く整備された登山道。朝日が眩しくも心地よいです♪ が、4合目過ぎから、山頂付近には多少あるであろう予想された雪が(^^;; どんどん進むと、どんどん積雪量が(笑。最終的には普通にツボ足状態(^^;;それでもなんとか臼別頭を通過し、遂に遊楽部岳新山頂標識まで到着しました♪しかし!皆の目指すは旧山頂、三角点♪(笑。さらに進みます(^^;; が、雪の積もったハイマツが阻みます(T-T)これがしんどかった(笑 とか言ってるうちにやっと到着です♪スコップもありました♪早速使用させて頂き、三角点を掘り出します(^^)そして記念撮影♪ いつもなら初登頂の喜びがあるのですが、その時の状況から下山する事ばかりが気になり、ご飯だけ食べて速攻で下山開始です( ̄∇ ̄) これだけの距離ですから、だんだんと夕暮れが近づいて来ます…後半たまらず駆け足(笑。なんとか暗くなる前に下山完了〜♪(o^^o) ここでやっと未踏制覇の達成感が♪…感無量っす♪(T-T)(笑。マコ隊長、ミヤちん、ヒロミ姉様、ありがとう♪m(_ _)m …では、言いたかった一言を… 「長いわっ!」(笑。