思い出の山 三嶺~天狗塚へ

2018.11.03(土) 日帰り

DAY 1

一昨年前に三嶺、昨年に天狗塚に登りましたが、再度行ってみたいと思い立ち、今回は周回ルートで両方を巡ることとしました。 自宅発23時、名頃到着2時、ほとんど仮眠が取れなかったのですが、真っ暗な中を登山口スタート。 怖かったのは2点の光る物体があちこちに。ガサゴソとかドサッと音が聞こえたり。 看板には🐻出没とありました。ザックの中に🐻はいますが、たぶん、鹿でしょうか。 今日は天気も良くて、またまた最高の思い出づくりができました。ありがとうございました(^O^)/ 帰路は疲れた中、後ろの白い車の〇〇に急かされ、数少ない空き地で先に行かせました。 眠さに襲われそうになる中、いつも立ち寄る温泉に無事到着。 入浴後、さっ、帰ろうと数分走ったところでお巡りさんがストップ! この先で事故があって車が逆さまになって道路を塞いでる。レッカーは到着してるが時間はどれくらいかかるか分からない。と丁寧な説明を受けました。 迂回路も地元の一部しか知らないようなガードレールもない道とのことで仕方なしに待ってると、20〜30分後にようやく開通。 ゆっくり通過してると道路脇のレッカー車の荷台に逆さまの状態で白い〇〇が。 ひょっとして抜いてった車では…と思いながら…無事に帰ろうと心に誓う🐻 途中、いつも立ち寄るタンタン麺を食べ、満足しながら無事帰宅です。 思い出の山は季節によって景色は変わるものの、キレイなことには変わりませんでした。 また行こっと! 本日のお礼。 林道を徒歩で歩いているところ温泉まで乗せて下さった香川の方。 山頂で出会いお話をさせて頂いた四国中央から来られた方。 山頂で写真を撮って頂いた徳島から来られた方。 ありがとうございました。