戻る 次へ

赤兔山の写真

2014.09.21(日) 09:54

赤兔山

赤兎山・猪鼻山 (福井, 石川)

2014.09.21(日) 日帰り

先週 お泊り登山だったので今週は足休めと思っていたのですが お天気は快晴 この天気で家にいるのはもったいなくて 2号さんを誘って 今年初めての赤兔山へ 登山口7時50分→大長分岐8時35分→大舟分岐9時5分→山頂9時25分→避難小屋9時40分→絶景ポイント9時45分 ゲート2号さん宅6時発 ゲート開門が7時なのでコンビニに寄り 林道をのろのろ走っても十分な時間でした ゲートの入り口で 何台通過しましたかと聞くと3台だよとのお返事 誰もいないとやっぱり熊さんが怖いよね と話しながら のろのろ林道を走ってると なーんと いのししが林道のわきの方に(>_<)こちらに気付かなかったのかそのまま斜面へ 猪突猛進されてたらと考えると 怖いです(+o+) 出発時間が早かったのがよかったのか 山頂から避難小屋へ移動する箇所では 乗鞍や御嶽山がくっきりと また 白山~別山~三の峰ばっちり 釈迦新道や観光新道が見えました。 お花は期待していなかったのですが リンドウ街道かというくらいたくさんのリンドウが咲いていました。 山頂は 紅葉も始まっており うっすらと黄色や赤の木々がありました。 今回 カメラが登りはじめで バッテリー切れ(写真スマホで) ヤマップの終了ボタン押すのを忘れちゃったこと 次回はこのようなことがないように気を付けます。