日帰り金峰山

2018.11.03(土) 日帰り

DAY 1

朝4時起きで準備して、車で大弛峠にAM8:00に到着しました。しかし駐車場は一杯で路肩に駐車しました。*左側の路肩に止めましょうと言う看板があったので良しとされている様です。真っ白に霜で凍り付いた車も何台かあったので前に晩から駐車場で車中泊の方も居たようですね。大弛峠は標高2,365mも有るので朝は冷え込んでいました。雪は有りませんでしたが、道路は霜で真っ白になっているところも有りました。 すでに標高は稼いでいるので、金峰山まで4.5kを尾根歩きのような感じでした。森林限界の境界線を尾根で越えたり戻ったりと、森の中を歩いたり、視界が開けたりといった感じです。  この日は天気は良かったのですが、山頂の周りにガスが出て山頂からの展望はあまり有りませんでした。富士山を楽しみにしていたのですが、富士山も雲の中で見ることはできませんでした。 紅葉は、標高1000-1500m辺りがきれいに紅葉していました。大弛峠の付近や金峰山はすでに終わっていました。  山頂でしばらくガスが晴れないかなーと待っていましたが、ガスの中で日差しも弱くて寒くて居られませんでした。

活動の装備

サポーテックライトタイツ Women's
    ストレッチO.D.パンツ Men's
  • キャメルバック(CAMELBAK)
    CAMELBAK(キャメルバック) アウトドア クラックス 2.0 L リザーバー 1821714
    レインダンサー パンツ Men's
    ストームクルーザー ジャケット Women's
  • その他(Other)
    FT1XD
    クリマプラス100 ジャケット Men's
    U.L.ツェルト
  • シリオ(SIRIO)