赤星山-2023-08-24

2023.08.24(木) 日帰り

DAY 1

ずっと気になってた赤星山に行きました。 スタート地点から橋があるわ水が沢をジャバジャバ流れてるわで興奮(*゚∀゚*) ビューポイントがありすぎて前向いて進みません😂 千丈滝から赤星山山頂までは、このままたどり着かんのかと思うくらいジグザグ登りがずっーーーーと続いてて何回も心折れそうになりました😣さっきまでの沢でのテンションはもうありません💦 やっと着いた頂上はガスで展望ゼロだし、風が強くて汗が冷えて寒いのでお昼を食べたらすぐ豊受山方面へ 豊受山までの道は少しアップダウンもあったけど赤星山頂までに比べたら楽勝~ と思いきや豊受山からの下山道はめっちゃ急降だし、危険箇所満載!木を掴んで降りようとしたら木が折れかけで危ない!😱木も岩もロープも信用出来ない💦赤テープ無かったら完全遭難してると思うような獣道😰実際野生の鹿3頭に出会いました😳キャー!って鳴いて逃げられましたけど… ということで赤星山はなかなかバラエティに富んだお山でした!でも楽しかった😁