三浦アルプス 峰山コース

2018.11.03(土) 日帰り
よー
よー

活動データ

タイム

05:15

距離

9.5km

上り

597m

下り

606m

活動詳細

もっと見る

今回は仙元山を登り、葉山の水源地バス停に、下山。そこから峰山コースに行ってみました。葉山・山楽会の資料を頼りに歩いてみました。 道はありましたが、歩いているようすは無くて木は繁って蜘蛛のすにはひっかかり、倒木跨いだり、くぐったりしました。藪こぎはありませんが、景色もあまりないです。 不安がいっぱいの散策だった⤵ おすすめできないかな〜 峰山コースはもう一回検証した方がいいかな 。

逗子市 葉山教会から
葉山教会から
逗子市 一登リで仙元山
手前の斜面に桜が植えられていました。
一登リで仙元山 手前の斜面に桜が植えられていました。
逗子市 展望台
ベンチあり、今日は富士山は見えません😢
展望台 ベンチあり、今日は富士山は見えません😢
逗子市 山頂の案内板は桜の木にくくりつけられていました。
手前の消防の標柱にばんごうがあります、これを頼りにあるきます。
山頂の案内板は桜の木にくくりつけられていました。 手前の消防の標柱にばんごうがあります、これを頼りにあるきます。
逗子市 尾根づたいに進むと、右手下に葉山中学校があります。元気な声が…野球部らしい、あとブラスバンド🎵
そのあとに階段😱240段?204段?何しろ長い、トレランの人に軽く抜かれた😁
登りきったらひと休み☺
尾根づたいに進むと、右手下に葉山中学校があります。元気な声が…野球部らしい、あとブラスバンド🎵 そのあとに階段😱240段?204段?何しろ長い、トレランの人に軽く抜かれた😁 登りきったらひと休み☺
逗子市 葉山小、グリーンセンターへの分岐点。
通過
葉山小、グリーンセンターへの分岐点。 通過
逗子市 こんな方々が佇んでいます。
こんな方々が佇んでいます。
逗子市 きた、27番!
きた、27番!
逗子市 新沢尾根をバス停へくだります。
新沢尾根をバス停へくだります。
逗子市 何気に紫のテープ?
何気に紫のテープ?
逗子市 傾斜はそれほど急ではないが、🐯ロープの助けもあり、道は見える。
傾斜はそれほど急ではないが、🐯ロープの助けもあり、道は見える。
逗子市 ため池に出た、
手前にはむかるんだ場所があり雨のあとは歩きたくない場所だった。
いのししのぬた場的なイメージ
そう言えば…
いのししが歩いたような跡があったし…。
ため池に出た、 手前にはむかるんだ場所があり雨のあとは歩きたくない場所だった。 いのししのぬた場的なイメージ そう言えば… いのししが歩いたような跡があったし…。
逗子市 新沢バス停に到着☺
反対側ひ渡って、道なりに進む。
左手に老人ホームあり。
新沢バス停に到着☺ 反対側ひ渡って、道なりに進む。 左手に老人ホームあり。
逗子市 少し登るとこんなかたが….お地蔵さまでしょうか?
そこを左に曲がってさらに登っていくと
少し登るとこんなかたが….お地蔵さまでしょうか? そこを左に曲がってさらに登っていくと
逗子市 梅の古木、町の天然記念物らしいが
古木感が半端ない😅
梅の古木、町の天然記念物らしいが 古木感が半端ない😅
逗子市 古木の前を左に、
拓けた場所かあったが、そちらはどうやら道ではない様子。右に土手をのぼる。

進入禁止❗をすり抜けて進む。
本当にこの道?
古木の前を左に、 拓けた場所かあったが、そちらはどうやら道ではない様子。右に土手をのぼる。 進入禁止❗をすり抜けて進む。 本当にこの道?
逗子市 倒木😅
倒木😅
逗子市 やっと分かれ道らしい
地元の方らしい人に出会う🎵
良かったわ⤴
道を聞いてみると葉山方面に行けるらしい、間違ってなかったようだ😁
何回引き換えそうと思ったことか💢
やっと分かれ道らしい 地元の方らしい人に出会う🎵 良かったわ⤴ 道を聞いてみると葉山方面に行けるらしい、間違ってなかったようだ😁 何回引き換えそうと思ったことか💢
逗子市 竹や笹の中を進むと
こんなところにでた。
車が通れる位の道幅があり、明るい。

ずーっと薄暗い山のなかだったのでほっとした。

左に曲がる。右は私有地、はっきり進入禁止⛔
竹や笹の中を進むと こんなところにでた。 車が通れる位の道幅があり、明るい。 ずーっと薄暗い山のなかだったのでほっとした。 左に曲がる。右は私有地、はっきり進入禁止⛔
逗子市 まもなく無線局と横須賀市の秋谷配水地の建物。
平な道を進む。
まもなく無線局と横須賀市の秋谷配水地の建物。 平な道を進む。
逗子市 久留和海岸の眺める

そのあと、下からの道にぶつかったら、左下の方へ下る。
久留和海岸の眺める そのあと、下からの道にぶつかったら、左下の方へ下る。
逗子市 道なりに進み、こんな墓地の所を右下にまがり、更に民家の間を行区。
道なりに進み、こんな墓地の所を右下にまがり、更に民家の間を行区。
逗子市 見落としそうな分かれ道。右側の細い方を行く🎵
左を下ってもバスト通りに出られるような気がする。
見落としそうな分かれ道。右側の細い方を行く🎵 左を下ってもバスト通りに出られるような気がする。
逗子市 畑の間を抜けて行く
長者ヶ崎が見えるかとおもっていたが、残念ながら確認出来なかった😢

住宅地に出た❗
別荘っぽい🎵おしゃれ、葉山だから☺
でも、急な下り坂コンクリートは足に優しくない😭
畑の間を抜けて行く 長者ヶ崎が見えるかとおもっていたが、残念ながら確認出来なかった😢 住宅地に出た❗ 別荘っぽい🎵おしゃれ、葉山だから☺ でも、急な下り坂コンクリートは足に優しくない😭
逗子市 🚏🚌だ
着いたー
🚏🚌だ 着いたー
逗子市 せっかくだから県立葉山公園に立ち寄る
せっかくだから県立葉山公園に立ち寄る

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす