今日も三角山

2018.11.03(土) 日帰り

DAY 1

今朝はいつもよりゆっくり起きたのですが、天気が良くて、山に行こうとなりまして。 神居尻山か、イチャンコッペ山かと悩み、イチャンコッペ山に決めて出発。うちから登山口まで1時間半くらい。駐車場はギチギチの満車状態。あきらめて、近くの恵庭岳の登山口に行くと、こちらも満車。 あきらめて戻ることに。漁岳の登山口も見つけたのですが、圏外で情報も何もないので、こちらもやめました。 こんな時はやはり、三角山です。 こちらも満車かもとあまり期待せず行ってみたら、2台分だけ空いてました。ラッキー。 小さい子供連れの親子が結構多く、子供達は一生懸命登ってました。 サクサクっと登り頂上へ。昼どきなこともあり、かなりの混み具合で、みなさん、ご飯食べてました。 下山もサクサクっと終了。 この時期の山は紅葉もほぼ終わり、木々の葉っぱがほとんどないので、遠くまで景色が良く見えます。 教訓 登山は早起き