金時山

2018.11.03(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:45

距離

9.6km

のぼり

903m

くだり

906m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
15
距離
9.6 km
のぼり / くだり
903 / 906 m
1 8
15
35
35
14
53

活動詳細

すべて見る

今日のお山は金時山。山頂に金時娘の茶屋がある。近くに温泉もたくさんある〜と言うことで、のんびり歩こうと出発。 乙女駐車場からキャンプ場を横切って、乙女峠に取りつき、長尾山、そして金時山と登っていきます。 とても人気があり、晴れていれば景気が富士山から箱根まで見渡せる絶景とあって、登山客が凄い。これまでで一番かも。 無事に登頂を果たし三角点を見つけたまでは良かったけど、曇り時々雨、風が吹くと寒くそそくさと退散しました。一時的に晴れ間は出てくれましたが、富士山の顔は拝めず。それでも、良い眺めと少しの紅葉、リンドウの花が癒しをくれました👌 お疲れさまでした✨ ちなみに、写真の虫はヒメチツハンミョウと判明しました☝️

金時山・明神ヶ岳 駐車場からキャンプ場の脇を歩いていきます。
駐車場からキャンプ場の脇を歩いていきます。
金時山・明神ヶ岳 ここを渡って道標を左へ。左の揃い看板を奥に入っていきます。この国道は交通量多いです(>_<)
ここを渡って道標を左へ。左の揃い看板を奥に入っていきます。この国道は交通量多いです(>_<)
金時山・明神ヶ岳 リンドウ発見🌸まだ寒いせいか開いてないです…帰りも見たけど半開きでした。
リンドウ発見🌸まだ寒いせいか開いてないです…帰りも見たけど半開きでした。
金時山・明神ヶ岳 ここから、山らしくなります😁乙女峠へまず向かいます。
ここから、山らしくなります😁乙女峠へまず向かいます。
金時山・明神ヶ岳 乙女峠。ここからも晴れていれば富士山が…雲隠れです…
乙女峠。ここからも晴れていれば富士山が…雲隠れです…
金時山・明神ヶ岳 茶屋の後?かな…
茶屋の後?かな…
金時山・明神ヶ岳 潰れかけの小屋の脇に、トリカブトが咲いてました👌良く残っていたなぁ。
潰れかけの小屋の脇に、トリカブトが咲いてました👌良く残っていたなぁ。
金時山・明神ヶ岳 ウバユリの種?
ウバユリの種?
金時山・明神ヶ岳 乙女峠から直ぐの休憩所からの眺め。地獄谷の湯気が見える♨️
乙女峠から直ぐの休憩所からの眺め。地獄谷の湯気が見える♨️
金時山・明神ヶ岳 ホトトギスの種だろうね☺️
ホトトギスの種だろうね☺️
金時山・明神ヶ岳 リンドウさん。一応、開いてくれてます✨やっぱり寒いのかな?
リンドウさん。一応、開いてくれてます✨やっぱり寒いのかな?
金時山・明神ヶ岳 この子は咲いたら綺麗そう。帰りにも見ますが…
この子は咲いたら綺麗そう。帰りにも見ますが…
金時山・明神ヶ岳 長尾山、登頂。広い山頂でした。この先は紅葉が残ってました〜🍁
長尾山、登頂。広い山頂でした。この先は紅葉が残ってました〜🍁
金時山・明神ヶ岳 木の向こうから見たい✨
木の向こうから見たい✨
金時山・明神ヶ岳 ここら辺は鮮やかです♪
ここら辺は鮮やかです♪
金時山・明神ヶ岳 おぉっ✨こういうの見ると、テンション上がるねぇ〜☺️
おぉっ✨こういうの見ると、テンション上がるねぇ〜☺️
金時山・明神ヶ岳 途中、箱根方面が開けてるところあり。奥に芦ノ湖が見える♪
途中、箱根方面が開けてるところあり。奥に芦ノ湖が見える♪
金時山・明神ヶ岳 ちょっと明るくなってきた✨
ちょっと明るくなってきた✨
金時山・明神ヶ岳 金時山、登頂💪
金時山、登頂💪
金時山・明神ヶ岳 三角点もゲット😁ちょっと探しちゃったけど、以外にも茶屋の前にある…
三角点もゲット😁ちょっと探しちゃったけど、以外にも茶屋の前にある…
金時山・明神ヶ岳 富士山方面。やはり顔は見られず…残念(>_<)
富士山方面。やはり顔は見られず…残念(>_<)
金時山・明神ヶ岳 鉞?金太郎だからか(^-^)缶バッジとかすべて金太郎でしたもの。金太郎飴も。
鉞?金太郎だからか(^-^)缶バッジとかすべて金太郎でしたもの。金太郎飴も。
金時山・明神ヶ岳 綺麗に咲いているもの発見🌸いい色合いですなぁ✨
綺麗に咲いているもの発見🌸いい色合いですなぁ✨
金時山・明神ヶ岳 この虫は何?しかも交尾中…失礼しました💦
この虫は何?しかも交尾中…失礼しました💦
金時山・明神ヶ岳 朝方、また開いてなかった花が帰りには開いてました👌
朝方、また開いてなかった花が帰りには開いてました👌
金時山・明神ヶ岳 これ、可愛いけど名前は?
これ、可愛いけど名前は?
金時山・明神ヶ岳 帰りの東名。富士川サービスエリアにて。ようやく姿を見せましたよ♪
帰りの東名。富士川サービスエリアにて。ようやく姿を見せましたよ♪
金時山・明神ヶ岳 やはり綺麗ですね〜富士山と愛鷹山が並ぶ✨愛鷹山も懐かしいなぁ♪
やはり綺麗ですね〜富士山と愛鷹山が並ぶ✨愛鷹山も懐かしいなぁ♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。