大菩薩嶺〜見たい景色がここにはある。

2018.11.03(土) 日帰り

DAY 1

今年最後になるであろうちょいお出かけ登山。 どーしても見たい風景の一つ大菩薩嶺 名前からして強そう。 朝4時出発で6:30着だが駐車場はそこそこ止まってて第3にとめて出発。 ノンストレスな山道をゆっくーり堪能。 霧のない山なんて久しぶりすぎてもう満足。 色とりどりの紅葉。空の青さ。 あっという間に大菩薩峠。 この風景が見たかった。朝もちょい早なので人も少なくゆーっくり堪能(笑) 富士山はでかいくせに、なかなか姿を見せてくれないのね。 ここから賽の河原で石を積んだり景色をゆーっくり見ながら大菩薩嶺へ 大菩薩峠から大菩薩嶺は登りごたえがそこそこある。 地味な頂上をサクッと周り来た道を戻る。 ここはちょーどいい距離とちょーどいい道と 最高過ぎる景色。空の青さが本当綺麗だった。 しかし帰りの渋滞でもう一山登ったくらいの疲労感。 年内あと二回は近場の山行けたらいいなー。 今回は頭痛なし! 下山後頭が重かったけど一眠りしたら回復 それより胃が痛かった。 毎回常にどこかしら痛みを抱えながらで辛いはずなのに山行かない選択肢はない! 服薬→胃薬