セラピーロードを行く✨✨三頭山(奥多摩)まったり、の〜〜んびり🎵🎵

2018.11.03(土) 日帰り

DAY 1

この連休は最後のテン泊を計画、八ヶ岳と思っておりましたが、直前、みなさんの山レポから我が家の装備では夜を越せないと判断。さて、どこに行こう〜〜天気も週間予報程良さそうではなく💦💦ということで、三頭山⛰に行ってきました。 人気のお山なんですね〜〜登山口には大勢の人。でも、コースが違うらしく、山頂では大勢、下りで何組かのグループとすれ違いましたが、概ね静かな山道でした。 登り始めから癒される〜〜✨✨ 「強く踏みしめて歩いてください」との標識にはステキな謎😁が隠されていて、ウッドチップがいっぱい敷き詰められたロードは歩き易く、然もほんわりとヒノキの香り✨✨たくさん山の息吹を吸い込みました。そして、次はカルメラ焼きの甘〜〜い香り🎵🎵カツラの落葉でしょうか。富士見下から富士見峠への登山道で嗅いだ香りです。この香りが何度も🎵🎵ホントにステキな道でした。 滝を見て、ゆるゆると登りを上っていくと程なく山頂(西峰)。ベンチもいくつかありますが、もういっぱい💦ちょうど、休憩が終わった方がいてベンチを譲っていただき、ゆっくり早めのランチ‼️ 中央峰、東峰を通って下山。下山はあっという間。この辺りで続々登ってくるグループ、お子さん連れのご家族とすれ違います。 都民の森はよいお天気に誘われたのかたくさんの人で賑わっていました。 帰路、御嶽山登り口近くの山用品のアウトレットに立ち寄り帰宅。 奥多摩は今が秋の盛り✨✨程よく汗をかき、程よく息を弾ませながらしっかりと秋を満喫した1日になりました。